なにわのディズニー好き男子のブログ

ディズニー好き男子のブログです!大阪から三重県に移り住んだため東京ディズニーリゾートへのインパ頻度は少なめで恐縮ですが、関西でのディズニー関連イベントに積極的に参加したいと思っています!

ディズニー好き男子のブログです!
大阪から三重県に移り住んだため東京ディズニーリゾートへのインパ頻度は少なめで恐縮ですが、
関西でのディズニー関連イベントに積極的に参加したいと思っています!

ディズニー好き男子について

当ブログを開設してもう少しで2週間。

ありがたいことにGoogle検索におきまして

「ディズニー好き男子」キーワードで早くも2ページ目に表示していただいております!

 

しかし、このブログ開設当初の目的である

「関西近郊のディズニー関連イベントの情報交換およびディズニー好きの皆さんとの交流」を達成するにはまだまだ先は長いと感じております。

 

コメントは承認制の形式をとっておりますが、じゃんじゃん受け付けております!

また、不束者ではありますが記事もそこそこ溜まってきましたので

先輩ブロガー様へ相互リンクやトラックバックのお願いをさせていただこうとも思っております!

 

 

さてさて、キーワード検索「ディズニー好き男子」上位のページを一部紹介します…

 

ディズニー好きの男性との出会いについて。

 

ディズニー好きをアピールする男の97%が下心あり

 

「ディズニーランド好き」という男の人は彼氏持ち?

 

など、あまりポジティブに受け取られていない様子。

オリエンタルランドのホームページによりますと、入場者の男女比は以下のようになっています。

http://www.olc.co.jp/resources/images/tdr/img_graph_profile_02.gif

オリエンタルランドHP ゲストプロフィール

徐々に増えてきているとはいえ、男性入場者は全体の3割です。

このような傾向は世界各地にあるディズニーランドの中でも東京だけに見られる特徴であるそうです。

参考文献:ディズニーランドの秘密 (新潮新書)

 

 この著書ではウォルト・ディズニーがディズニーランドを作り上げてっいた経緯や

過程を説明し、そのターゲット層を考察しています。

それらの考察の結論として、アメリカの中高年男性がもつ

ノスタルジーな感情をターゲットにしたと述べられています。

最後に、他のディズニーランドでは見られない東京での性比についての考察を加えていますが、僕が紹介するのはここまでにしましょう。

 

 

ぜひ、30%に含まれる男性のどなたかがこのブログを見ていただけたならば

ディズニー好きになった経緯や下心の有無← など

お話してみたいと思います!笑

 

そもそも交流する気満々のブログですので、コメントなど遠慮なくどうぞ♪

 

広告を非表示にする