なにわのディズニー好き男子のブログ

ディズニー好き男子のブログです!大阪から三重県に移り住んだため東京ディズニーリゾートへのインパ頻度は少なめで恐縮ですが、関西でのディズニー関連イベントに積極的に参加したいと思っています!

ディズニー好き男子のブログです!
大阪から三重県に移り住んだため東京ディズニーリゾートへのインパ頻度は少なめで恐縮ですが、
関西でのディズニー関連イベントに積極的に参加したいと思っています!

ディズニー・オン・アイス 写真撮影について

f:id:vertex16:20130814174106j:plain

(2012年8月撮影 @大阪城ホール)

 

ディズニー・オン・アイスの歴史

ディズニー・オン・アイスを鑑賞したのは去年が初めてでした。

幼少期に家族で見に行った記憶がありますが

その頃の名称はワールド・オン・アイスだったと記憶しています。

 

Wikipediaによると初上演は1981年で

1999年にDisney On Iceに変更されたとのことです。

 

公演内容の撮影許可

席について館内放送の案内を聞いて驚いたのですが

「家庭用のみ公演のカメラ・ビデオ撮影が可能」

ということでした。

もちろん、営利目的の利用は禁止されています。

一部ブログで写真や動画を公開されている方が見受けられますが

基本的には憚られる行為だと思います。

 

僕もコンパクトデジタルカメラを持っていたので

撮影に挑戦してみましたが

  • リンクまで距離が有ること
  • 会場全体が薄暗いこと
  • 被写体の動きが早いこと

これらの理由から綺麗な写真に写すことは困難を極めました(笑)

エレクトリカル・パレードを撮影するときもそうなんですが

フラッシュを焚くのも気後れしてしまいますし(^_^;)

 

ディズニー・オン・アイス 大阪公演

2013年のディズニー・オン・アイス大阪公演はすでに8月10日から始まっています。

一日3回、8/18まで大阪城ホールで上演されております。

僕は17日に鑑賞する予定です(*^_^*)

 

ディズニー・オン・アイスのチケット・公演情報はこちらから↓

http://www.disney.co.jp/onice/