なにわのディズニー好き男子のブログ

ディズニー好き男子のブログです!大阪から三重県に移り住んだため東京ディズニーリゾートへのインパ頻度は少なめで恐縮ですが、関西でのディズニー関連イベントに積極的に参加したいと思っています!

ディズニー好き男子のブログです!
大阪から三重県に移り住んだため東京ディズニーリゾートへのインパ頻度は少なめで恐縮ですが、
関西でのディズニー関連イベントに積極的に参加したいと思っています!

ディズニー・オン・クラシック2013 ツアースタート!

昨日からディズニー・オン・クラシック2013 魔法の夜の音楽会 がスタートしましたね(*^_^*)

 

関西で最も早い公演は

10月13日の神戸国際会館こくさいホールがあります\(^o^)/

次の日には滋賀県立芸術劇場びわ湖ホール

大阪は10月23日に堺市民会館が最初になります!

 

僕はツアーが二回目に大阪を訪れる

11月2日と11月3日のハロウィンバージョンを楽しんできます!

このハロウィンバージョンは今年が初めてなので

一体どうなるのか楽しみであります\(^o^)/

 

 

今年のディズニー・オン・クラシックのメインテーマは

Happiness with you ~”笑顔”とともに

ということで、東京ディズニーリゾート30周年の”ハピネス”を

ふんだんに取り入れた内容となることでしょう(*^_^*)

 

気になる曲目でございますが、会場販売されるCDの収録曲によりますと

1. 東京ディズニーランド(R)・イズ・ユア・ランド 【東京ディズニーランド(R)テーマソング】
2.ハピネス・イズ・ヒア 【東京ディズニーリゾート(R)30thアニバーサリー・テーマソング】
3. ジッパ・ディー・ドゥー・ダー 【南部の唄】
4. くまのプーさん 【プーさんとはちみつ】
5. 君はともだち 【トイ・ストーリー
6. 君がいないと 【モンスターズ・インク
7. 彼こそが海賊 【パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち】
8. 星に願いを 【ピノキオ】
9. 困った時には口笛を 【ピノキオ】
10. もう糸はいらない 【ピノキオ】
11. パート・オブ・ユア・ワールド 【リトル・マーメイド】
12. アンダー・ザ・シー 【リトル・マーメイド】
13. 哀れな人々 【リトル・マーメイド】
14. キス・ザ・ガール 【リトル・マーメイド】

<ボーナス・トラック>
15. ハロウィーン・タウンへようこそ 【ナイトメアー・ビフォア・クリスマス
16. クリスマスって? 【ナイトメアー・ビフォア・クリスマス

 

という構成ですかそうきましたか\(^o^)/

第一部のメインとなるのが”彼こそが海賊”だと見受けられるのですが

この曲は度々ディズニー・オン・クラシックで披露されており

クライマックスで盛り上がり世界観に引きずり込まれます(#^.^#)

 

毎年の公演最後に会場全員で歌っていた

”星に願いを”は、第二部のピノキオブロックでも披露されるのでしょうか?

 

また、ハロウィンバージョンといえばやっぱナイトメアーですよね!

 

ディズニー・オン・クラシックを鑑賞するのが

毎年の楽しみになっているので

今年もやはり楽しみで仕方ありません(*^_^*)

 

 

グッズのミッキーが可愛すぎる・・・(*´ω`*)