なにわのディズニー好き男子のブログ

ディズニー好き男子のブログです!大阪から三重県に移り住んだため東京ディズニーリゾートへのインパ頻度は少なめで恐縮ですが、関西でのディズニー関連イベントに積極的に参加したいと思っています!

ディズニー好き男子のブログです!

D23 EXPO JAPAN 初日マジカルストアまで

D23 EXPO JAPANへの旅

大阪からD23 EXPO JAPAN開催中の東京ディズニーリゾート

舞浜アンフィシアター内マジカルストア入店までの備忘録です!

長くなりすぎです\(^o^)/

新幹線で東京ベイ有明ワシントンホテルへ向かうには品川下車がオススメ

10/11 研究室を出て新大阪から新幹線で品川へ

品川駅からは山手線で大崎へ移動し、りんかい線を使って国際展示場駅

国際展示場駅を下車し改札を出ると真正面に東京ベイ有明ワシントンホテルがあります。

9月の東京旅行で利用しましたので、アクセスの仕方はバッチリ♪

前回は新幹線を東京駅で下車しましたが、品川駅で下車した方が

りんかい線への乗り換えがスムーズだと思います。

東京駅下車の場合の京葉線への乗り換えで

長距離を歩くことが少ないのでなお良しだと思います。

東京ベイ有明ワシントンホテルのロビーにはブルボン"プチ"の

ディズニーコラボ商品自販機があります(*´ω`*)

京葉線舞浜駅ホームにあるのも確認しました。

お部屋には30周年のディズニーのポップがあって

裏はグッドネイバーバスの案内がありました。

さて翌日、つまりD23 EXPO JAPAN初日ですが

あまり眠れない状態で朝5:30に起床しました。

前日は23時過ぎにチェックインしてすぐ風呂に入り横になったのですが

地震で揺れたこともあり、3時過ぎまでゴロゴロしてました(´・ω・`)

興奮していたのか本当に眠れなくて

すぐにでもマジカルストアの待ち列に並んでやろうかと思いました(笑)

グッドネイバーバスの予約をしていたのですがキャンセルしまして

6時過ぎに国際展示場駅からりんかい線に乗車、新木場で乗り換えて

京葉線で舞浜駅へ向かいます。

舞浜アンフィシアターはオリエンタルランド本社の道を挟んだ向かい

舞浜駅に到着したのが7時ごろ

改札を抜けてすぐ左手にD23 EXPO JAPAN会場への案内を発見

特製のブルーのジャンパーに身を包んだキャストの方が立っています。

舞浜駅からイクスピアリの入り口を左に見ながら真っすぐ進みますと

大きな道路に出ます。

右方向、東京ディズニーランド・ディズニーシーへの案内板が見えますが

その反対の左方向へとまっすぐ進んでいきます。

イクスピアリを左手に見ながらまっすぐ進んでいきますと

ディズニー・チャンネル文化祭・サマンサタバサ特別ショップの待ち列が見えてきました。

途中、何の待ち列かわからなくて伺ったのですが

青ジャンパーのキャストさんが慣れない様子で

知りたいことを聞くまでに時間がかかってしまいました(^_^;)

そこからさらに5分ほど歩いた先に舞浜アンフィシアターが見えてきました。

ちょうどオリエンタルランド本社から道を挟んだ向かいでした。

舞浜アンフィシアターとアンバサダーホテルの間にある陸橋へ向かって

マジカルストアの優先レーンが伸びていました。

到着したのが7時5分ごろだったと記憶していますが

この時すでに優先レーンだけでも100組ほど並ばれていました。

前泊とはいえ、大阪からきて並ぶにはベストを尽くした方だと思います(^_^;)笑

ミラコスタ、フロントの案内がちょっと”?”

さて、優先レーン待ち列に同伴者様を残しまして

僕は東京ディズニーシーホテルミラコスタへプリチェックインに向かいます。

ここまでも青ジャンパーの方が元気よく挨拶をしてくれました\(^o^)/

ベルキャプテンに大きな荷物を預け、プリチェックインへ

旅行会社とバケーションパッケージと両方で予約を取っていたのですが

なんの手間もなく2泊で手続きをしてくれました♪

バケーションパッケージについているマルチデーリゾートパス2DAYSを

3DAYSにアップグレードしたかったのでフロントで尋ねると

向かいのチケットブースでアップグレード可能と聞いて並んだのですが

そこではバケーションパッケージのチケットについては

パーク内のゲストリレーションに行くように指示されました。

そんなに時間を取られたわけではないのですが

この辺りの案内はしっかりとしてもらいたかったなぁ。

7:50ごろミラコスタからきた道を戻りまして

マジカルストアの優先レーンで合流しました。

ふう・・・まだD23 EXPO JAPANらしいこと一つも書いてないのに

大阪からの旅行記長くなりすぎですw

ホントはマジカルストア入店まで書いてしまって

エグゼクティブ・プレゼンテーションを一つの記事にしたかったのですが

マジカルストアの件については後ほどの記事に分けようと思います。