なにわのディズニー好き男子のブログ

ディズニー好き男子のブログです!大阪から三重県に移り住んだため東京ディズニーリゾートへのインパ頻度は少なめで恐縮ですが、関西でのディズニー関連イベントに積極的に参加したいと思っています!

ディズニー好き男子のブログです!
大阪から三重県に移り住んだため東京ディズニーリゾートへのインパ頻度は少なめで恐縮ですが、
関西でのディズニー関連イベントに積極的に参加したいと思っています!

エグゼクティブ・プレゼンテーションに間に合わない!?(D23EJ マジカルストア編)

この記事ではマジカルストアでの出来事を書くことにしましょう。
D23 EXPO JAPAN 2013ではA~Fチケットの設定があり
D~Fチケットはプレミアチケットとして
展示やショップへのアーリーエントリーまたは優先レーンが利用できます。

 

舞浜アンフィシアターに設けられたマジカルストアは
アーリーエントリーは設定されておらず
プレミアチケット所持者は優先レーンに案内されました。


7時過ぎに舞浜アンフィシアターに到着した時
すでに優先レーンだけで100組ほどの人が並んでいるように見受けられました。
 

数量500個の会場限定グッズであるファンタジアぬいぐるみが販売されており
これを僕達が手に入れるチャンスがあるか微妙なラインではないかと予想されました。

 

8:30, マジカルストア開店と同時に列が動き始めます。
しばらく列が止まって少し動いて、また止まっての繰り返しで
店内への誘導の仕方としては優先レーンで30人ほど入れたら
一般レーンで10人ほど、といったところでしょうか。

 
誰もが並んでいる間は舞浜アンフィシアター壁面に飾り付けられた
D23 EXPO JAPAN特製イラストの写真を撮って過ごしていました。

f:id:vertex16:20131016222345j:plain

 

舞浜アンフィシアター内に入れたのが9時過ぎだったと思います。

マジカルストア内へは一定の人数ごとに区切られつつ店内へ誘導されていきました。

そして、ちょうどその区切りが私達の前で行われました。

 

f:id:vertex16:20131016222100j:plain

 

店内入り口のスタッフ(恐らくディズニー・ストアのキャスト)の方はとてもハキハキとしていて、

既に売り切れの商品があるということを伝えていました。

 

マジカルストア入り口最前で待てを言い渡された私達は

数量限定グッズのミッキーやチップとデールが見えたことに安心していました。

また先ほどのスタッフの方も

「今日はどちらからいらしたんですか~」

「僕もプレゼンテーション見たいです!」

「うらやましい!音漏れしてこないかな!?」

なんて楽しい会話をしていただいて逸る気持ちを抑えてくれていました。

 

しかし、一向に店内へと案内させてくれません。

 

時間ばかりが過ぎていきます。

スタッフの方も「店内のお客さんは減って空いているのですが、レジが混んでいて」と

レジ待ち列が短くならない限り、僕達を店内へ案内できない旨を伝えられました。

 

レジ待ち列の進み具合を見ても進んでおらず

レジの様子も見えたのですが

レシートのペーパーロールでさえ交換できないスタッフがいて

時間がかかって当然という感想しかありませんでした(^_^;)

 

私達の後方で待っていて、10:00から始まるエグゼクティブプレゼンテーションに間に合わないということで列から抜ける人もいました。

 

気は長い方だと自負していますが

もう店の中が見える位置にいるのに入れない状況に

焦りの気持ちでいっぱいになっていきます。

 

そこで、数量限定グッズは先にカゴに入れて私がレジ列に並び

同伴者様に残りを持ってきてもらうという分担作業にすることに

9:50, やっと店内に通された後、先ほどの作戦を実行

レジ待ち列にいる間はプレゼンテーションに遅刻することを覚悟しました。

 

そこで急遽、10時からのプレゼンテーション鑑賞者だけ

商品を取り置きしてもらえる、という対応が行われました。

名前だけ伝えて、終了後に戻ってくると良いということに。

 

なんというグダグダ・・・と私は怒り心頭でございました。

 

また、通常とは違う入り口から通されてしまい

手荷物検査やカメラの預かり・携帯電話の収納なども受けられず

中のスタッフに事情を説明しても理解してもらえずで

やり場のない気持ちを抱えてしまいました(´・ω・`)

 

複雑な気持ちのままエグゼクティブプレゼンテーションへと向かったのでした。

 

 

今となっては”何でこんなに怒ってるんだ”とか、”買えただけマシだろ”とか

”嫌ならもっと早く来い”、と思うのですが

店内入り口最前で何十分も入れないまま待たされたこと

また、その原因がレジ列が減らないことで、加えてレジ内スタッフが慣れていないことで

そんな理由で待たされたとなったらイライラもしますよ本当に(^_^;)

 

放って置いても売れる商品ですから

運営側にとっては大したことじゃないかもしれませんが

途中で諦めて列離れてしまった人もいたのですから

次回への改善点として頂きたい所であります。

 

f:id:vertex16:20131016222843j:plain

(D23 EXPO JAPAN会場限定販売 限定数量500個 ファンタジア ミッキー)