なにわのディズニー好き男子のブログ

ディズニー好き男子のブログです!大阪から三重県に移り住んだため東京ディズニーリゾートへのインパ頻度は少なめで恐縮ですが、関西でのディズニー関連イベントに積極的に参加したいと思っています!

ディズニー好き男子のブログです!
大阪から三重県に移り住んだため東京ディズニーリゾートへのインパ頻度は少なめで恐縮ですが、
関西でのディズニー関連イベントに積極的に参加したいと思っています!

専用レンズは必要!? エレクトリカル・パレード・ドリームライツ

2013年10月13日

D23 EXPO JAPAN開催期間中のインパ忘備録です。

 

いよいよ最後の夜になってしまいました。

夜のショーパレを陸か海のどちらかを選ばなければなりません。

 

同伴者様に身を切る思いで決めていただいたのが

東京ディズニーランドのエレクトリカル・パレード・ドリームライツでした。

 

 

”ディズニー吹き替えの秘密”が17:30頃に終了して

急ぎ足でディズニーランドに入園したのが18時頃

既に地蔵で埋まり始めています。

 

シンデレラ城前なんて空いてるわけがありません。

 

去年3月の雪の日なんて・・・

f:id:vertex16:20131026010848j:plain

18:30でこんだけしか人いなかったのに!笑

 

 

さて、座り見は完全に諦めまして

ハーベストで3rd ドナポジだったトゥーンタウンへ向かいます。

目指すは同様のポジションで通路横、立ち見2列目!

 

ここで待っておけば

通路で空けておいたスペースの最前にスライド式に

移動させてもらえてパレードが見やすくなるのです(*´∀`*)

 

一眼を持って意気込んで写真を撮りましたが

エレクトリカル・パレードを撮影するのは難しいですね(´・ω・`)

 

f:id:vertex16:20131026011722j:plain

エレクトリカル・パレード・ドリームライツのトップを務めるのは

フェアリー・ゴッドマザーさんではありません。

ピノキオに登場しますブルー・フェアリーさんです。

映画ではグラマラスでとても魅力的でございました。←

 

f:id:vertex16:20131026011841j:plain

スノーホワイトさんもできるだけキレイに撮れたのを選んでいます。

 

f:id:vertex16:20131026012422j:plain

電飾系はキレイに撮れるんですけどね。

 

この位置ではドナルドジーニーは見れませんでした(´・ω・`)

ってか、さっき山ちゃん見てきたとこやけど

一切違和感なく山ちゃんの声でした(褒め言葉)

そのまま、あのジーニーやったし、すごかったなぁ(遠い目)

 

f:id:vertex16:20131026012636j:plain

割りとこのフロートはキレイに撮れやすい。

電飾が明るいからかな?

次の記事でコンデジと一眼で撮った写真を比べてみようかな。

 

f:id:vertex16:20131026012924j:plain

ドナルドー!

だいぶ画像いじってこの程度です・・・orz

 

 

 

まとめ

エレクトリカル・パレードでキレイな写真を撮るのは

コンデジを一眼に変えたくらいではダメ←当たり前

 

やっぱり明るいレンズ!?が必要なのかな(´・ω・`)

物に頼るな!って怒られそうですね。

設定変えながらUSJで練習してから

今度はディズニーにインしたいと思います♪