なにわのディズニー好き男子のブログ

ディズニー好き男子のブログです!大阪から三重県に移り住んだため東京ディズニーリゾートへのインパ頻度は少なめで恐縮ですが、関西でのディズニー関連イベントに積極的に参加したいと思っています!

ディズニー好き男子のブログです!
大阪から三重県に移り住んだため東京ディズニーリゾートへのインパ頻度は少なめで恐縮ですが、
関西でのディズニー関連イベントに積極的に参加したいと思っています!

WOWOWで初の生中継! ディズニー・オン・クラシック 大阪公演に行ってきました!

ディズニー・オン・クラシック2013 魔法の夜の音楽会

Happiness With You

@大阪フェスティバルホール 2013年11月2日公演

 

行ってきましたー!

 

ディズニー・オン・クラシック初のWOWOW生中継!

カメラがいっぱいあってびっくりしました\(^o^)/

 

f:id:vertex16:20131103012901j:plain

こーんなカメラや

 

 

f:id:vertex16:20131103012934j:plain

 

こーんなカメラがたくさんありました\(^o^)/

 

会場となった大阪フェスティバルホールですが

2008年からの改装工事が終わりました!

その間4年間は中之島グランキューブ大阪で公演が行われていました。

 

グランキューブ大阪も良い会場ですが

改装されたフェスティバルホールは赤と黒を貴重とした内装で

プレミアムな印象を受けました!

 

D23 EXPO JAPANのショー&プレゼンテーションのメインとなった

舞浜アンフィシアターは近未来的な印象を受けましたが

このフェスティバルホールはモダンな印象を受けました。

 

さて、公演内容については既に十数公演が開催され

WOWOWでの中継もあったので割愛します。

 

 

我々の座席は4列目との記載でしたが

フェスティバルホールの座席表では左右の島から1列目はカウントしないため

実質3列目からの鑑賞となりました。

 

フェスティバルホールの座席表はこちらフェスティバルホールHP)

 

 

見え方はこんな感じ

f:id:vertex16:20131103014000j:plain

 

さて、今日の公演を鑑賞した感想をしたためていきます(箇条書き)

  • 座席は通路側に座るべき(選べるのなら)。
  • 最前席でオートマチックモーションカメラが司会を遮ることを説明してた。
  • 一週間前に生中継の発表されて、最前列を楽しみにしていたゲストは納得できるのか?
  • ワームリーさんのマイクがレベル上がらないトラブル。
  • 気づいてすかさず地声を張った彼のプロ意識はさすが。
  • ステージディレクターのクレメンツさんは第二の指揮者だった。
  • ブラッドさんとフランチェスコさんの掛け合いは爆笑(Mr.Brad : I think so. ×3)
  • 今日は中村屋のコロッケの差し入れ、さて明日は・・・?
  • 組曲パイレーツ・オブ・カリビアンはD23EJ公演より迫力があった。
  • 第二部の組曲ピノキオ、メインのリトルマーメイドは涙なしには鑑賞できません。
  • ハロウィンバージョンも楽しみではあるが、組曲ピノキオを削るのも寂しい。
  • ライブCD予約者特典の握手会はコートニー・ストークスさんとエリック・ショーリーさん
  • ワタクシ、上がりまくってストークスさんとまともにお話できず。

 

ひとまずの感想でございました。

それなりの感想文はまた後日、ハロウィンバージョンも含めてお伝えしたいと思います!

 

 

明日で今年のディズニー関連予定は終わりかな(´・ω・`)