なにわのディズニー好き男子のブログ

ディズニー好き男子のブログです!大阪から三重県に移り住んだため東京ディズニーリゾートへのインパ頻度は少なめで恐縮ですが、関西でのディズニー関連イベントに積極的に参加したいと思っています!

ディズニー好き男子のブログです!
大阪から三重県に移り住んだため東京ディズニーリゾートへのインパ頻度は少なめで恐縮ですが、
関西でのディズニー関連イベントに積極的に参加したいと思っています!

プラチナナイト! 閉園後のUSJホラーナイト満喫\(^o^)/

11/8はUSJでプラチナナイトに参加してきました。

 

この日、21時頃にユニバーサルシティ駅に到着

到着時間は完全に見誤りました。

パーク退園者の並に飲まれる自体に。

 

 

f:id:vertex16:20131110213414j:plain

 

到着時はこんな感じの混雑具合

いつもの閉園前ですね。

 

マミーは既に5分待ち状態

 

 

f:id:vertex16:20131110213934j:plain

 

さて、ターミネーター手前でプラチナナイトの参加賞であるリストバンドの確認が行われます。

 

このあとも、ストリート・ゾンビが始まる前に3度ほど確認され

アトラクションのエントランスでは最後の最後まで確認されました。

 

初めての体験にどのように振る舞えばいいのか困る始末(笑)

 

 

f:id:vertex16:20131110214301j:plain

21:30 既にニューヨークエリアのステージ前には人だかり。

22時からのゾンビモブ・スペシャルバージョン待ちとみられる。

 

 

せっかくなので待ち時間の確認も兼ねて散策することに

見るとほとんどのアトラクションの待ち時間が短い\(^o^)/

 

 

そうこうしてるうちにストリート・ゾンビが再開

 

 

もちろん、途中に貞子はバッチリいました(笑)

 

ジュラシック・パークの貞子も配置が変わったかな?

貞子を井戸に落としたお父さんはいなかったし

驚かせる要因の人も増えてた。

 

そうそう、5分待ちのジュラシック・パーク

座席は好きな場所が選べました(笑)

 

その後はニューヨークエリアへダッシュ!

 

ゾンビモブ・スペシャルバージョンスタート!

 

ものすごい数のゾンビがステージ上に!

 

f:id:vertex16:20131110215821j:plain

 

頭より高いカメラは仕方ないですね(´・ω・`)

TDRとは違いますからね・・・。

 

トリミングの限界を超える高さでした(笑)

 

 

モブが終了後、散り散りにT2やSFRへ流れます。

ここでワタクシ大失態を犯します。

 

 

はい、一番楽しみにしていたバイオハザードを体験することに失敗。

 

そして同伴者様がジェイソンに行くと言い出しまして

初ジェイソン。

 

ほんっとに怖かった。

 

死ぬかと思った。てかジェイソンに殺された。笑

 

さて、ジェイソンから出てきて向かった先はスペース・ファンタジー・ザ・ライド

 

 

 

 

 

と、言うわけで

 

 

へろへろ。笑

 

 

今回のプラチナナイト

一部の噂によるとゴールド除外日を削減したことに対する

プラチナパス所持者へのお詫びイベントだったようですが

 

とても楽しいイベントでした。

もう1時間くらい早めに始めてもらえれば

ほぼ全てのホラーアトラクションに乗れたのではないかと思います。

 

あと、23時までの営業でその後の作業もあったであろうスタッフの方々

恐らく僕と同じ年頃の大学生くらいの方々が

最後まで笑顔で案内をしてくれていて

とっても心地よかったです。

 

 

いつもはパレード・デ・カーニバルのビーズ奪い合いや

ストリート・ゾンビの混雑っぷりにイライラするのですが

 

最後まで笑顔で過ごすことのできた約2時間半でした!