なにわのディズニー好き男子のブログ

ディズニー好き男子のブログです!大阪から三重県に移り住んだため東京ディズニーリゾートへのインパ頻度は少なめで恐縮ですが、関西でのディズニー関連イベントに積極的に参加したいと思っています!

ディズニー好き男子のブログです!
大阪から三重県に移り住んだため東京ディズニーリゾートへのインパ頻度は少なめで恐縮ですが、
関西でのディズニー関連イベントに積極的に参加したいと思っています!

カンブリア宮殿にディズニー!

夢の様な時間を過ごさせてもらったD23 EXPO JAPANから

はや1ヶ月が経ちました。

オープニングを飾ったエグゼクティブ・プレゼンテーション

私達に素晴らしいプレゼンテーションを披露してくれた

ウォルト・ディズニー・カンパニーCEO

ロバート・アイガー氏がカンブリア宮殿に出演します。

 

以下、カンブリア宮殿HPから引用

夢と魔法の王国のつくり方
知られざるディズニーの神髄

ウォルト・ディズニー・カンパニー CEO

ロバート・アイガー

 

今回のゲストはウォルト・ディズニー・カンパニーのCEO、ロバート・アイガー氏。日本人の多くは 〝ディズニー〟と聞くとミッキーマウス、ディズニーランドをイメージするが、実際のディズニー社は米テレビ局ABCを傘下におくと同時に、映画会社のピク サー、マーベル、ルーカスフィルムを次々と買収し、優良なコンテンツや技術を確保。これまでにないコンテンツビジネスのスタイルを築き上げた巨大メディア 帝国だ。
ミッキーマウスから始まったディズニー社は創業90年。多くの人から愛されるアニメ作品はいかにしてつくられたのか・・・。また人々を熱狂させる各地の ディズニーランドで常に進化を続けるアトラクションに込められた思いとは・・・。創業者ウォルト・ディズニーの功績を振り返り、現在に受け継がれるDNA 「最新のテクノロジーで、世界中の人に素晴らしい娯楽を提供する」を浮き彫りにする。
また小池栄子はめったに取材が許されないアメリカ・バーバンクにあるディズニー本社を訪問。世界を席巻するコンテンツの制作現場などを取材すると同時に本場のディズニーランドで最新アトラクションを体験する。
日本人の知らないメディアカンパニーとしての現在のディズニーの姿、そしてそのビジネスの強さの秘密を解き明かす。

 

11月21日(木) 22:00〜22:54 放送

テレビ東京系 カンブリア宮殿

 

 

次の記事では2016年までCEO職に留まることが決定している

アイガー氏について紹介したいと思います。

ま、ウォール・ストリート・ジャーナルの受け売りなんですけど(´・ω・`)笑

広告を非表示にする