なにわのディズニー好き男子のブログ

ディズニー好き男子のブログです!大阪から三重県に移り住んだため東京ディズニーリゾートへのインパ頻度は少なめで恐縮ですが、関西でのディズニー関連イベントに積極的に参加したいと思っています!

ディズニー好き男子のブログです!
大阪から三重県に移り住んだため東京ディズニーリゾートへのインパ頻度は少なめで恐縮ですが、
関西でのディズニー関連イベントに積極的に参加したいと思っています!

ウォルト・ディズニー・アーカイブス展 大阪は阪急うめだ

なにわのディズニー好き男子ことワタクシが独自に集めている

関西ディズニー情報も2014年のものばかりになってしまいましたね。

 

2013年10月に日本で初開催されたD23 EXPO JAPAN(公式サイト)

ホテルミラコスタの宴会場パラディーゾで展示されていた

ウォルト・ディズニー・アーカイブス展”が

全国巡回されることが開催期間より伝えられていましたが

開催場所と開催期間が一部公開されています!

 

かねてより東京は松屋銀座で開催されることが公表されていました。

 

次に発表されたのは大阪で阪急うめだ本店の9階にある

阪急うめだギャラリーで展示がされること

開催期間は2014年4月23日(水)から5月12日(月)とのこと。

 

改装されたばかりの阪急うめだギャラリーですので楽しみですね!

 

以前開催されたウォルト・ディズニー生誕110周年記念展では

関西は大丸心斎橋店、そごう神戸店、京都伊勢丹でしたので

百貨店を持ち回ってるかのような気さえしますね。笑

 

今後の関西での巡回予定にも注目したいと思います!

 

 

展示内容については敢えて触れないでおくとして

D23 EXPO JAPANで先行販売されていた”ソーサラーぬいぐるみ Mシリーズ”が

販売される予定ですので楽しみですね!

 

詳細はコチラ(Happiness is a state of mind サイトへ)