なにわのディズニー好き男子のブログ

ディズニー好き男子のブログです!大阪から三重県に移り住んだため東京ディズニーリゾートへのインパ頻度は少なめで恐縮ですが、関西でのディズニー関連イベントに積極的に参加したいと思っています!

ディズニー好き男子のブログです!
大阪から三重県に移り住んだため東京ディズニーリゾートへのインパ頻度は少なめで恐縮ですが、
関西でのディズニー関連イベントに積極的に参加したいと思っています!

新年のご挨拶

2014年も明けて10日も過ぎてしまいました。

 

昨年のまとめや、このブログを通したたくさんの出会いに感謝の記事を認めたいと考えていましたが

 

私自身が就職活動にさし当たっていることもあり

なかなかブログを書く気になれませんでしたが

久しぶりにブログを書きたい!という渇望に満ち溢れてきましたので筆を取りました!

 

 

2013年はディズニーを通して幸せな1年でした。

今思い出してもD23 EXPO JAPANは本当に特別な体験でした。

ディズニー・オン・クラシックの公演終了後の握手会で

コートニー・ストークスさんに何も話せなかった悔しさも忘れることはないでしょう。

 

2014年は根本的な英語の力を強めたいと思っています。

 

 

さて、twitterの方では色々とつぶやいておりましたが

このようなニュースを見かけました。

メリル・ストリープ、米最大のタブー“W・ディズニーの人種差別主義”を真っ向批判|サイゾーウーマン

 

 

コレに対して、ウォルト・ディズニー・ファミリー・ミュージアムがHP上で反論しており

一時サーバーがダウンする、という状況になりました。

(現在は復旧しています。)

 

In Defense of Walt Disney | The Walt Disney Family Museum

 

これほどまでのウォルトに関する情報量に圧倒されています。

さすが、といっては失礼かもしれません。

twitterでは#TeamWALTのハッシュタグをつけて

世界中のディズニーファンと共に彼の名誉を守ろうとしています。

 

私が今まで知ることのなかった「ディズニーと”人”」について

就職活動の空き時間を見つけながら少しづつ翻訳していきたいと思っています。

 

 

最後になりましたが、本年も舞浜でのパークインの頻度は少ないと思いますが

ここ大阪で、TDR以外のディズニーの楽しみ方を探していきます。

どうぞよろしくお願い申し上げます。