なにわのディズニー好き男子のブログ

ディズニー好き男子のブログです!大阪から三重県に移り住んだため東京ディズニーリゾートへのインパ頻度は少なめで恐縮ですが、関西でのディズニー関連イベントに積極的に参加したいと思っています!

ディズニー好き男子のブログです!
大阪から三重県に移り住んだため東京ディズニーリゾートへのインパ頻度は少なめで恐縮ですが、
関西でのディズニー関連イベントに積極的に参加したいと思っています!

ダッフィーのふわふわジャーニー(大阪会場)

たまには速報性のある記事を更新したいと思います。

(すでに日付が変わってしまっていますが・・・)

 

ダッフィーのふわふわジャーニー

大阪会場はグランフロント大阪うめきた広場です。

 

今日は映画「アナと雪の女王」を見る予定だったため

TOHOシネマズでチケットを購入後、同伴者様と合流しましてうめきた広場

10時30分頃に到着しましたが

すでにダッフィーバスの周りには黒山の人だかりができていました。

 

f:id:vertex16:20140323000654j:plain

 

 

正面からの写真撮影のためには整列せねばならず

10時30分頃の時点で3時間半ほどの待ち時間と案内されました。

 

 

f:id:vertex16:20140323000926j:plain

並び始めはこんな感じの図

3時間半という待ち時間の案内に物怖じしておりましたが

2時間強ほどでダッフィーバス正面へ

 

f:id:vertex16:20140323004022j:plain

ご案内開始直後の図

 

 

 しばらくは人の頭越しにダッフィーバスを眺めなければなりません。

このあたり、オペレーションでどうにかならなかったのだろうかと思います。

無料イベントでこれだけの集客力があるため

人件費はかけられないとは思いますが・・・

 

 

さて、ダッフィーバス正面の人だかりの後ろでしばらくは写真撮影

 

f:id:vertex16:20140323005716j:plain

 

f:id:vertex16:20140323010416j:plain

 

いよいよ人がダッフィーバスに近づきすぎたため後方へ下がるように指示されました。

 

その間隙をついて激写した写真がコチラ!

 

 

 

f:id:vertex16:20140323010739j:plain

 

ひと通り写真を撮り終えまして、正面への待ち列最後尾近くに向かいますと

午後1時の時点では2時間でのご案内と聞こえてきました。

23日に参加される方はご参考までにしてください!

 

 

この後、映画「アナと雪の女王」を鑑賞しましたが

その感想はまた別の記事にでもしようと思います。

(記事になるのか不安ですが・・・)