なにわのディズニー好き男子のブログ

ディズニー好き男子のブログです!大阪から三重県に移り住んだため東京ディズニーリゾートへのインパ頻度は少なめで恐縮ですが、関西でのディズニー関連イベントに積極的に参加したいと思っています!

ディズニー好き男子のブログです!
大阪から三重県に移り住んだため東京ディズニーリゾートへのインパ頻度は少なめで恐縮ですが、
関西でのディズニー関連イベントに積極的に参加したいと思っています!

読了:夢をかなえる英語はディズニー映画が教えてくれた

内定先から海外勤務への期待されていることを伝えられ、本格的に英会話を身につける必要性を感じています。

中学から数えて10年間、英語教育を受けてきましたが

10歳のネイティブスピーカーとは程遠い、自分の英語力に落胆するばかりです。

 

私の英語力は小学生以下であるとも言うことができます。

だから、子供向けに制作されているディズニーアニメーションが教材としてちょうど良いのです。

このように、本書ではディズニーアニメーション映画がいかに英語学習に効果的であるか、が述べられています。


ディズニーアニメを用いた学習法は、他の英語学習法教材で紹介されているものとほぼ同様です。

 

例えば、英語字幕を表示させる機能を用いてシャドーイングやディクテーションをすることが挙げられます。

 

では、本書のレビューを当ブログで取り上げるほどの優位性とは何であるか。

 

それは著者が本当にディズニー作品を愛しており

特にウォルト・ディズニーがまだ存命だった頃の作品を勧めている点において

ディズニーが好きで、英語を学びたいと思っている人間の英語学習のモチベーションを上げてくれる内容に仕上がっていることであります。

 

つまり、自分が興味関心があって、シンプルかつ誰に対して用いても相応しい表現をしているコンテンツさえあれば、ディズニーでなくてもかまわないのであると思います。

幸い、私はディズニーが大好きであります。

ディズニーの映画作品や英文のニュース記事やリリースを通じた英語学習に取り組みたいと考えています。