なにわのディズニー好き男子のブログ

ディズニー好き男子のブログです!大阪から三重県に移り住んだため東京ディズニーリゾートへのインパ頻度は少なめで恐縮ですが、関西でのディズニー関連イベントに積極的に参加したいと思っています!

ディズニー好き男子のブログです!
大阪から三重県に移り住んだため東京ディズニーリゾートへのインパ頻度は少なめで恐縮ですが、
関西でのディズニー関連イベントに積極的に参加したいと思っています!

写真共有サイトPHOTOHITO始めました!

舞浜に行くときは一眼レフを持ち出して写真を撮ったりしますが

日常生活で気軽に写真の練習がしにくいのが実情です。

 

そこでさっと取り出して写真の練習ができるカメラが欲しいと思って購入したのが

CanonのPowershot S120です。

f:id:vertex16:20141009175256j:plain

価格も含めて全ての仕様を気に入っています。(既に液晶を割ってますが

 

せっかくお気に入りのカメラを手に入れたので撮影してはみるものの

一向に上達した気がしません。

twitter等で人様の写真を拝見しますと、構図や色の出し方など

感心させられてばかりで自分のものになってません←

 

自分のものにならない言い訳として

「どうせ人と違うカメラだしな~」って思って

自分が表現できない理由をカメラのせいにしちゃってます・・・。

 

そんな現状を打破しようと登録したのがPHOTOHITOというサイトです。


写真共有サイト:PHOTOHITO - 人と写真をつなぐ場所

 

このコミュニティサイト、カメラやレンズの種類別で公開された写真を観ることができ

同じカメラで他人がどのように表現するかを見ることができます。

Flikrでも同じ機種での写真を見比べることができますが

こちらの方が日本語なので使いやすいです。

 

サイト運営は食べログと同じカカクコムが行っているので安心?←

 

ニコルバーグさんのプロフィール - 写真共有サイト:PHOTOHITO

僕のマイページです。

よろしければフォローしてください。

そしてアドバイスください。