なにわのディズニー好き男子のブログ

ディズニー好き男子のブログです!大阪から三重県に移り住んだため東京ディズニーリゾートへのインパ頻度は少なめで恐縮ですが、関西でのディズニー関連イベントに積極的に参加したいと思っています!

ディズニー好き男子のブログです!
大阪から三重県に移り住んだため東京ディズニーリゾートへのインパ頻度は少なめで恐縮ですが、
関西でのディズニー関連イベントに積極的に参加したいと思っています!

クリスマスディズニーイルミネーション@グランフロント大阪

ようやっとグランフロント大阪で開催されている

”Disney TIMELESS STORY GRAND WISH CHRISTMAS ここから始まる、終わらない物語。 GRAND FRONT OSAKA

に行くことができましたのでご紹介。

 

クリスマスのデートや、お子様を連れてのお出かけにいかがでしょうか。

 

 

"Elegant Story" (シンデレラ)

JR大阪駅からグランフロント大阪南館へ2階連絡橋を渡るとそこには

f:id:vertex16:20141130100041j:plain

シンデレラに登場するカボチャの馬車がお出迎え。

パナソニックセンター大阪の入り口の前にございました。

(ショールーム内でスタンプラリーを達成するとディズニーグッズがもらえるとか)

 

 

"Happy Story" (ミッキーフレンズ)

同じく南館の地下へと参りましょう。

f:id:vertex16:20141130100326j:plain

地下1階の広場にはミッキーフレンズのモチーフを使ったツリーがありました。

テッペンがデイジーなのにはなにか意図が・・・?

 

 

上へ参りまーす。

 

 

"Heartwarming Story" (くまのプーさん)

f:id:vertex16:20141130100526j:plain

大人気くまのプーさん

 

f:id:vertex16:20141130100715j:plain

 

100エーカーの森にクリスマスがやってきたようです。

4階エスカレーター横のソファスペースで展示されていて人だかりができていたのですぐに見つかります。

 

 

北館へ行くには2階の連絡橋を渡らなくてはなりません。

 

"STAR WARS ポスターパネル展"

f:id:vertex16:20141130100921j:plain

スター・ウォーズはポスターパネルのみ。少し寂しい。

 

 

"「ディズニーファン」表紙コレクション"

同じく4階にはディズニー・アートギャラリーがありまして

f:id:vertex16:20141130101047j:plain

こ、これはもしや・・・!

 

f:id:vertex16:20141130101147j:plain

ディズニーファンの表紙絵コレクションがずらっと並べられていました!

これは今までになかった企画で非常に興味深かったです。(高値で売れそう

 

”ディズニークラシック作品 ポスターアートコレクション”

f:id:vertex16:20141130101321j:plain

5階はディズニー・クラシックスのポスターで馴染み深い作品のポスターが見れます。

f:id:vertex16:20141130101428j:plain

 

 

"Colorful Story" (トイ・ストーリー)

ポスターコレクションを過ぎますとポーズダイレクトストアにありますのが

f:id:vertex16:20141130101534j:plain

トイ・ストーリーのキャラクターオーナメントが敷き詰められたツリーがありました・

トップがピクサー社のマークってのが洒落てますね。

 

 

"MARVEL Floor"

6階のマーベルは・・・ゴメンナサイ見飽きたので写真撮りそこねました←

 

 

 

"Classic STORY" (オズワルド・ザ・ラッキー・ラビット)

f:id:vertex16:20141130101816j:plain

1階へ降りまして、今年は彼も登場”オズワルド・ザ・ラッキー・ラビット”のツリー

個人的にはこのツリーが一番好きですね。

あざといほどにかわいい。

 

 

"Snow & Ice STORY" (アナと雪の女王)

同じく北館1階のナレッジキャピタルへ移りますと、いよいよ真打ち登場

f:id:vertex16:20141130102022j:plain

アナと雪の女王モチーフのツリーが一番人だかりができていました。

 

f:id:vertex16:20141130102139j:plain

オラフ側からも撮ってみました。

写真上手になりたい・・・

 

 

以下、余談・・・

f:id:vertex16:20141130103319j:plain

グランフロント大阪からすぐにあります新梅田シティで開催されているドイツ・クリスマスマーケットへどうぞ(うめきた広場はクリスマス・マーケット)

 

ツリーを見ながら飲むホットワインうまし。