なにわのディズニー好き男子のブログ

ディズニー好き男子のブログです!大阪から三重県に移り住んだため東京ディズニーリゾートへのインパ頻度は少なめで恐縮ですが、関西でのディズニー関連イベントに積極的に参加したいと思っています!

ディズニー好き男子のブログです!
大阪から三重県に移り住んだため東京ディズニーリゾートへのインパ頻度は少なめで恐縮ですが、
関西でのディズニー関連イベントに積極的に参加したいと思っています!

ディズニーニュース!(12月1週目)


Disney News This Week: 'Star Wars: The Force Awakens' Teaser Trailer, 'Frozen Fever' to Debut in Front of 'Cinderella,' 'Disney Animated' Wins Children's BAFTA Award | Official Disney Blog

 

ウォルト・ディズニー・カンパニー・オフィシャルブログより

 

 

1.スター・ウォーズ フォースの目覚め 予告が公開されました

公式ブログではあれこれ言う前に予告動画をご覧なさいとのことです。


Star Wars: The Force Awakens Official Teaser - YouTube

新しいキャラクター、新しいヒロイン、新しいドロイド

そして、何よりも新しいライトセイバー

ライトセイバーの色が赤色であることからダークサイドに落ちたジェダイでしょうか。

十字架にも見えるカッチョイイライトセイバーです。

待望の本映画は2015年12月18日に公開するとのことで、日本公開は2016年になりそうですね。

 

 

2.Frozen Feverがシンデレラの前にデビューしました

かねてから噂されていました「アナ雪続編」

イディナ・メンゼルがミュージカルから長編アニメ映画も制作に入っているとカミングアウトしたとして話題になっていますが

"Frozen Fever"は短編映画として実写版「シンデレラ」の前に上映されます。

アナ、エルサ、クリストフ、オラフがスクリーンに帰ってきます。

はい残念ながらハンスは帰ってこないかもしれませんねそこの奥さん(誰)

 

監督はFrozenに続いてクリス・バックとジェニファー・リー

ロバートとクリステン・アンダーソン・ロペス夫妻による全く新しいオリジナル音楽

制作はピーター・デル・ベッチョとエイミー・スクリブラー

 

このプロジェクトはアナと雪の女王アカデミー賞を受賞した時から始まっていたそうです。

 

3.ディズニーインタラクティブが子供英国映画芸術アカデミーを受賞しました

Tumblrの方で訳を間違えてしまいました。

受賞したのはアニメではなくてインタラクティブ部門の方でした。

iPad等を活用してディズニーの使命や90年の歴史を展示するに留まらず

ディズニー・スタジオとインタラクティブ・コンテンツの利用者との間で独自のパートナーシップを生み出し、ディズニーファンがこれまでとは違うディズニーアニメのストーリーをイラストやアニメーションのワークショップを通じて発見することができるようになったことが受賞理由として挙げられています。

 

今週は以上!