なにわのディズニー好き男子のブログ

ディズニー好き男子のブログです!大阪から三重県に移り住んだため東京ディズニーリゾートへのインパ頻度は少なめで恐縮ですが、関西でのディズニー関連イベントに積極的に参加したいと思っています!

ディズニー好き男子のブログです!
大阪から三重県に移り住んだため東京ディズニーリゾートへのインパ頻度は少なめで恐縮ですが、
関西でのディズニー関連イベントに積極的に参加したいと思っています!

ディズニーニュース!(1月1週目号)


Disney News This Week: 'Cinderella' Sneak Peek, First Half of "New Year's Six" Delivers ESPN Most-Viewed New Year's Eve Tripleheader on Record, Disneyland Resort Celebrates Three Kings Day | Official Disney Blog

 

新年最初のディズニーニュース(WDC公式)

今日はキリスト教文化のお勉強も少し含んでいます。

 

シンデレラのスニークピークで新年のお祝い


Cinderella "Midnight Changes Everything" Official Sneak Peek - YouTube

リリー・ジェームズとリチャード・マッデンが出演する実写版シンデレラは3月13日公開(日本公開は4月25日)

 

ESPN大学フットボール大会を開きました

去る2014年の12月31日にトリプルヘッダーで試合が行われたそうです。

1990年以降でESPNネットワークで大晦日に放送したフットボールの試合において最高の視聴率を獲得したと伝えています。

平均して約711万の視聴者を記録し、2013年と比較して約50%増加しました。

 

ディズニーランドリゾートで最後のクリスマスイベントが始まりました


Three Kings Day Celebration Returns to Disney California Adventure Park - YouTube

 

ディズニーランドリゾートのカリフォルニア・アドベンチャーパークで1月2日から6日までの5日間で三賢王礼拝の日(Three Kings Day)を祝うイベントが開かれます。

イベント期間中、ゲストに提供されるのは“Disney ¡Viva Navidad!,” という文化的な体験

三賢王礼拝の日とは、イエスの誕生後12日目にあたる1月6日に3人の賢人がイエスを拝んだ人とされていて

メキシコではフェーブと呼ばれる人形を入れた数人前のパンを食べ、フェーブが当たった人に幸福が訪れる、という風習があるそうです。

カラフルなストリートパーティー、本格的で陽気な音楽、伝統的なメキシコの食べ物とホリデーシーズンを通して実行された楽しさと人気のイベントの様子が添付された動画から観て取ることができました。

 

 

同じキリスト教圏でも1月6日に行う風習が違ったりと、なかなか理解しづらい点が多くありましたが、なかなか興味深いニュースでありました。

 

今週は以上!