なにわのディズニー好き男子のブログ

ディズニー好き男子のブログです!大阪から三重県に移り住んだため東京ディズニーリゾートへのインパ頻度は少なめで恐縮ですが、関西でのディズニー関連イベントに積極的に参加したいと思っています!

ディズニー好き男子のブログです!
大阪から三重県に移り住んだため東京ディズニーリゾートへのインパ頻度は少なめで恐縮ですが、
関西でのディズニー関連イベントに積極的に参加したいと思っています!

ルクア1100に大人の女性向けディズニーストア(大阪3店舗目)


関西初!大人の女性のためのディズニーストアが登場 ディズニーストア ルクア大阪店 2015年4月2日(木) グランドオープン!|ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社のプレスリリース

 

ながらく改装工事が続いておりましたJR大阪三越伊勢丹

新たにルクア1100という名称で4月2日に全面開業

その中に大阪府では3店舗目となるディズニーストアが含まれています。

 

目と鼻の先のHEP FIVEには既にディズニーストアがあり女性で賑わっていますが

ルクア1100に新たに登場するディズニーストアはひと味違います。

 

既に関東地方では展開されていた”大人の女性向け”ディズニーストアです。

女性の多い駅ビルやファッションビルでは、売り場面積や天井高が限られるため、新業態を開発する必要があるとのことですが

本当にそうなのかなあ。

 

2002年にオリエンタルランド事業分割されたディズニーストア

2010年にウォルト・ディズニー・ジャパンに買い戻されます。

 

そこでファミリー向けだった商品展開が女性向けに転換され

このような新たなコンセプトのディズニーストアが誕生するに至ります。

経緯についてはポール・キャンドランド社長いわく「日本の大人の女性は気持ちが若い」とのこと。

 

店舗の什器や装飾が異なっており、男性には落ち着かない雰囲気になっています(笑)

そして、ルクア大阪店限定のTSUM TSUMが販売されるとのこと。

心斎橋やHEPディズニーストアを訪れた際にいつも感じていますが

TSUM TSUMとUnibeasityの棚割戦争が起きていて、僕なんかはハラハラします。

 

しばらくは混雑が予想されますし、僕一人でも行きにくいので

梅田でヒマになったら彼女と訪れてみたいと思います。

 

 

 

参考文献


なぜ日本の女性はディズニーが好きなのか | インタビュー | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト

 


日本発の大人戦略 ディズニーストアが復活 | 企業 | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト

 


LUCUA 1100(ルクア イーレ) | LUCUA -ルクア-