なにわのディズニー好き男子のブログ

ディズニー好き男子のブログです!大阪から三重県に移り住んだため東京ディズニーリゾートへのインパ頻度は少なめで恐縮ですが、関西でのディズニー関連イベントに積極的に参加したいと思っています!

ディズニー好き男子のブログです!
大阪から三重県に移り住んだため東京ディズニーリゾートへのインパ頻度は少なめで恐縮ですが、
関西でのディズニー関連イベントに積極的に参加したいと思っています!

ディズニーニュース!(1月3・4週目 合併号)


Disney News This Week: Disney Films Receive Nine Oscar Nominations, 'Star Wars' Half Marathon Weekend Arrives at Disneyland Resort, New Global Toy Lines Celebrate Upcoming Disney•Pixar Films, 'Anna and Elsa's Frozen Fantasy' Comes to Tokyo Disney Resort | Official Disney Blog

 


Disney News This Week: Land of 'Frozen' Coming to Disney Cruise Line This Summer, Villains and Outlaws Join 'Disney Infinity: Marvel Super Heroes (2.0 Edition),' Disney Interactive Launches New 'Disney Inquizitive' App | Official Disney Blog

 

 

先週の土日はセントレジスホテル大阪に宿泊してゆっくり過ごしていたり

平日は修士論文がいよいよ佳境に差し迫っているためになかなかブログの筆が進まず

今週分と合わせて合併号といたしましたディズニーニュースです。

 

 

1/16日付の分から参ります。

ディズニー映画が第87回アカデミー賞9賞にノミネートされました。

助演女優賞

"イントゥ・ザ・ウッズ"のメリル・ストリープ

長編アニメ賞

ベイマックス”のドン・ホール、クリス・ウィリアムズ、ロイ・コンティ

視覚効果賞

キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー”のダン・デリーウ、ラッセル・アール、ブライアン・グリル、ダン・サディック

ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシー”のステファン・セレッティ、ニコラス・アイサディ、ジョナサン・フォークナーとポール・コーホールド

美術賞

イントゥ・ザ・ウッズ”のデニース・ガスナー(プロダクション・デザイン)、アンナ・ピノック(セット装飾)

メイクアップ&ヘアスタイリング賞

ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシー”のエリザベス・イアニ・ジョージウー、デビッド・ホワイト

衣装デザイン賞

イントゥ・ザ・ウッズ”のコリーン・アトウッド

マレフィセント”のアンナ・B・シェパードとジェーン・クライブ

短編アニメ賞

愛犬とごちそう”のパトリック・オズボーン、クリスティーナ・リード

 

2014年は長編アニメ賞と歌曲賞を”アナと雪の女王”が受賞しました。

今年は3つの賞にノミネートされている”イントゥ・ザ・ウッズ”に期待できそうです。

オスカーの発表は日本時間2月23日の午前9時から、非常に楽しみですね。

 

runDisneyにスター・ウォーズが仲間入り

オリンピック選手から初心者まで23,000人が参加し、カリフォルニアディズニーランド・リゾートハーフマラソンが開催されました。

公式ブログでは以下のように映画スター・ウォーズを想起させる文章で以下のように締めくくられています。

This weekend’s journey to a galaxy far, far away sold out in just about two hours, and more than 23,000 participants from around the world will join the galactic adventure. 

 スター・ウォーズマラソン大会の模様は以下のリンクから垣間見ることができます。

Star Wars Half Marathon Weekend | Official Site | runDisney

 

"Inside Out", "Good Dinasaur"のおもちゃを発売します。

アメリカでの話になりますが、本国で"Inside Out"と"Good Dinasaur"がそれぞれ6月19日と11月25日に公開されるに先立って玩具が販売されるそうです。

ライセンス契約を結んだのは日本の玩具メーカータカラトミーの米国法人TOMYです。

 

東京ディズニーランドアナと雪の女王のイベントが始まりました。

まあ、これは詳しく日本語訳にしなくても良さそうな情報ではありますが

アナと雪の女王をテーマにしたパレードやプロジェクション・マッピングが行われますよと紹介されています。

イベント初日にはエルサ役の松たか子さんをはじめ豪華声優陣がパレードに登場し、東京ディズニーランドが騒然となったそうです。(公式ブログには書かれてませんが)

こちらのイベントは3月20日まで。僕は行けなさそうです(残念です)

 

この週は馴染みある話題が多かったのですね(ちゃんと書いておけば良かった)

 

さて、1/24付の分もこの勢いで読み進めましょう。

 

ディズニー・クルーズラインにアナと雪の女王が登場

2015年もまだまだブームが続きそうな"FROZEN"です。

アナと雪の女王にインスパイアされたデッキ・パーティーや新しいキャラクターとのミート&グリードが2015年の夏にディズニー・クルーズラインで楽しめます。

ヨーロッパとアラスカを選択し、雪の大地へ船は出発します。

目が覚めた時に見える氷山や雪山はまさにエルサが建てた城\(^o^)/

詳細についてはブログをご覧なさいとのことです。

 

ディズニー・クルーズライン・・・いいですねえ。最近彼女がクルーズ旅行に行きたいとうるさいので、一度見積もってみようかな(みるだけタダ)

 

 ディズニー・インフィニティにマーベルの三大悪役登場

スパイダーマン”のグリーン・ゴブリン、”ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシー”のロナンとヨンドゥが参加するようです。

ゲームはほとんどやらないことに加えて、マーベルの沼が深すぎてまだ足を入れていない状態で多くは語れません。

もっと勉強します。すみません。

 

新しいアプリ"Disney Inquisitive"をリリース

残念ながら日本ではダウンロードできないこのアプリ

2014年3月にブログを公開し、35万以上のユニークユーザーの半分がクイズにアクセスしているという事実からモバイルでディズニーをより親しむべく制作されました。

 

 

今回も私の英語学習にお付き合いいただきありがとうございました。

 

以下、気になる記事ピックアップ

 

アカデミー賞候補にもう一人の日本人!堤大介監督「ただただ感謝」【第87回アカデミー賞】 - シネマトゥデイ

ピクサー社に所属されていた堤大介監督の短編アニメが”愛犬とごちそう”と争う形に

 

「スター・ウォーズ」スピンオフ第1弾のヒロイン候補にタチアナ・マズラニーら : 映画ニュース - 映画.com

ややこしいですが、エピソード7でも8でもなく、7公開後のスピンオフのキャスティングが進行しているようです。

 

『スター・ウォーズ』最新作、ルーカスの初期構想を使わず - シネマトゥデイ

このような条件下で、ディズニーがいかにスター・ウォーズファンを納得させられる映画を作れるか注目です。

 

センバツ:行進曲に「Let It Go ありのままで」 - 毎日新聞

なんかやーやー言われてますが、既に大阪桐蔭高校が試合中に演奏したりしているので違和感はないです。

 

「攻殻機動隊」実写版、2017年4月全米公開! - シネマトゥデイ

これも驚いたニュースのひとつです。ドリームワークスが映画化権を持ってたことも知りませんでした。

攻殻機動隊の名前はSUPER GTでしか存じ上げませんでした・・・2017年までには勉強します。

 

「ファインディング・ニモ」続編のあらすじが明らかに!今度の舞台は海じゃない!? : 映画ニュース - 映画.com

アンドリュー・スタントン監督がジョン・カーター以来にメガホンを取ります!

 

 

ええ、疲れました・・・

次回からはこまめに掃き出していこうと思います(笑)

 

あっ!今週はやっとベイマックスを観に行けるよ!!