なにわのディズニー好き男子のブログ

ディズニー好き男子のブログです!大阪から三重県に移り住んだため東京ディズニーリゾートへのインパ頻度は少なめで恐縮ですが、関西でのディズニー関連イベントに積極的に参加したいと思っています!

ディズニー好き男子のブログです!
大阪から三重県に移り住んだため東京ディズニーリゾートへのインパ頻度は少なめで恐縮ですが、
関西でのディズニー関連イベントに積極的に参加したいと思っています!

D23 EXPO JAPAN 2015準備、粛々と

D23 EXPO JAPAN 2015がいよいよあと3日に迫ってまいりました。

最高の感動と喜びを与えてくれた3日間からはや2年

この2年間一切舞浜の地に足を踏み入れなかった私達ですが

D23 EXPO JAPANだけは絶対に参加したいと思っていました。

 

2年前は学生の身分だったため気軽に3連休で満喫することができましたが

今年は新入社員の身分で有給休暇を取得して参加することになりました。

 

チケットに関しては最初から抽選販売は諦めて

2年前と同様にバケーションパッケージ(Dチケット)一本で勝負することに

幸い、チケット販売開始日の6月30日は夜勤空けでして

自宅PCで予約することができました。

 

Fチケットが廃止された代わりにDチケットの内容がアップグレードされています。

今年のDチケットは全て2泊3日となり

ショー&プレゼンテーションも新作映画ラインナップ以外は

全て鑑賞することができるようになっています。

 

それに加えて、特典グッズや限定受注販売のグッズが付随され2年前よりプレミア感が増したように思えます。

 

ただD23 EXPO JAPAN全体として、2年前とは異なる点もいくつかありまして

  • ショー&プレゼンテーションの事前情報が少ない

最も気になるのはWDCエグゼクティブは誰が来日されるのだろうかということ

前回は既にアイガーCEOとスタッグスCOOが来日されることはHPで伝えられていましたが

今年は”パークの魔法”にエグゼクティブが来日する、とだけしか伝えられていません。

オープニングセレモニーでアイガー氏のプレゼンテーションが聞けることを楽しみにしているのですが・・・

 

  • シーズンイベントのすき間な通常の土日に開催

2年前はハロウィン期間中の3連休に開催されました。

当然、パークは恐ろしいほどの混雑でしたが

今週末は2年前ほどの混雑ではないのだと予想されます。

ハロウィンのショーやパレードが見られないことは非常に残念ですが

スケジュールに余裕を持ってD23EJを満喫することができると思います。

 

  • マジカルストアで取り扱われるグッズの限定数量が知らされていない

前回は限定500個と伝えられたミッキーフレンズのぬいぐるみ

今回はHPにはミッキーのみが掲載されており、数に限りがあるとの記載

しかしその数がいくつであるかは明らかではありません。

 

  • グッズの受注販売・事前抽選販売の導入

先に挙げた限定グッズの混乱の反省からでしょうか。

今回は事前に受注販売であったり抽選販売が行われています。

日本の限定グッズ熱にWDCが驚いたかどうかは定かではありませんが

私としては既に満足できるほどに記念グッズを手に入れることができました。

(同伴者様がどう思っているかは定かではありませんが)

 

さらに驚いたことは先日受け取ったバケーションキットです。

2年前はミールクーポンやファストパスと同形式の

もぎるタイプのチケット(半券が残るもの)がなくなっています。

おそらくはネックストラップ式チケット裏にあるQRコード

発券されるシステムが導入されるのではないかと推察されます。

(コンサートなどでは当たり前になっているものですね)

 

入社一年目、初めてのひとり暮らしと忙しい毎日で

ロクにディズニー情報を収集できていませんが

他の参加者に負けないディズニー愛を示せればと思います!笑