なにわのディズニー好き男子のブログ

ディズニー好き男子のブログです!大阪から三重県に移り住んだため東京ディズニーリゾートへのインパ頻度は少なめで恐縮ですが、関西でのディズニー関連イベントに積極的に参加したいと思っています!

ディズニー好き男子のブログです!
大阪から三重県に移り住んだため東京ディズニーリゾートへのインパ頻度は少なめで恐縮ですが、
関西でのディズニー関連イベントに積極的に参加したいと思っています!

ホラーナイト予習のために呪怨を見ました。

舞浜へ行く軍資金が貯まりません・・・

そのため、デート代節約のためUSJのVIPパスを購入しました←

 

今日から始まるハロウィン・ホラーナイトが目当てです。

危険なパレード・デ・カーニバルは大嫌いなので早く無くなってほしいです。

 

去年はアトラクションが次々に貞子に乗っ取られる設定でしたが

今年は呪怨が加わっています。

呪怨バージョンになっているのは、バック・トゥ・ザ・フューチャージュラシック・パーク

せっかくホラーナイトに行くのに映画を見たことがなければ怖さがわからない!

というわけで、TSUTAYAで借りてきました←

 

借りてきたのはビデオ・オリジナル版の呪怨呪怨2

劇場版が残念ながら呪怨2しか借りられませんでした。

 

 

初見ではWikipediaのあらすじを読みながらでないと、理解できない部分が多かったです。

ビデオ・オリジナル版はやはりB級映画っぽさがあります(嫌いではないですが)

 

あと、ホラー映画に美女はよく似合うといわれる通り

呪怨シリーズにおいても有名女優が多数出演しています。

 

 

映画の内容については触れないでおくとして

これをどうやってアトラクションに反映させるかが楽しみです。

 

呪怨シリーズで最も有名である俊雄くんが小学生という設定なので

キャストとして登場させるには無理があるのではないかと考えています。

 

バック・トゥ・ザ・フューチャーでは映像が差し替えられることが想定されますが

気になるのはジュラシック・パーク

昨年はQラインやアトラクション内に貞子が登場するなどの

恐怖演出もなされた記憶も新しいのですが

どのような演出がなされているのか。非常に興味深いです。

 

さらに気になるのは、俊雄くんのお母さんの佐伯伽耶子が登場するのかということ。

外見の特徴は貞子にそっくりですが、いかんせん名があまり知れ渡っていないため

個人的には演出に興味があります。

 

 あと、村上柑菜をどこかで見たことあるような気がするんだけど思い出せない

呪怨の予告だったのかパロディだったのか

はたまた去年までのホラーナイトで登場していたのか

思い出せずに気持ち悪い状況になっています(誰か助けて)

 

 

予備知識がなかったらちゃんと怖がれないよね!

ってことで恐々見始めた呪怨シリーズですが

自分は案外ホラーいけるクチなのかと思わせられたビデオオリジナル版

 

ホラー好きの彼女から大変脅されていたため拍子抜けしたのは否めないです。

ただ、彼女が言ってた言葉を思い出すと・・・

呪怨は布団の中とかお風呂とか日常生活だったら安心できるところに現れるから怖い」

って言葉を思い出して、そういやお布団グリなかったなーって観たのが劇場版

 

怖がらせ方としては露骨に怖がらせてやろうとする劇場版の方が好きです(1が見たかった) 

話題になったので頑張って驚かせてますって張り切り具合が気に入らない人もいると思いますが

ビデオオリジナル版を先に見てWikipediaで予備知識をつけてしまうと

佐伯伽耶子と俊雄が出てくると手を叩いて出迎える感情が芽生えて(新喜劇風)僕は気に入りました。

 

今まで敬遠しがちでしたが、なんだ自分ホラーいけるクチじゃん

と勘違いしそうなくらい呪怨シリーズが好きになってから臨むホラーナイト

USJ呪怨をどのように料理するか楽しみです。

 

 

私のホラーナイト開きは14日のバイト終わりに雰囲気を味わって

翌日はバイオとハリポタの整理券を確保して

15時からホラーバージョンアトラクションに並ぶ予定です。

去年体験したバックドラフトターミネーターの貞子版とジェイソンに加えて

ホラーレベル振り切ってるチャッキーは後回しになりそうです(笑)

 

チャイルド・プレイも予習しなきゃ・・・