なにわのディズニー好き男子のブログ

ディズニー好き男子のブログです!大阪から三重県に移り住んだため東京ディズニーリゾートへのインパ頻度は少なめで恐縮ですが、関西でのディズニー関連イベントに積極的に参加したいと思っています!

ディズニー好き男子のブログです!
大阪から三重県に移り住んだため東京ディズニーリゾートへのインパ頻度は少なめで恐縮ですが、
関西でのディズニー関連イベントに積極的に参加したいと思っています!

(ネタバレしない程度に)USJホラーナイト行ってきました。(長いです)

 

というわけで、先週末にUSJ行ってきましたー。

目的はホラーナイト!

呪怨TSUTAYAでレンタルし、予習したのでバッチリ!

 

すでにホラーナイトが始まっている18時過ぎに到着。

14日は除外日だったためか、例年より空いている印象を受けました。

 

この時点で130分待ちの表記でしたが、実質100分程度で搭乗。

 

バック・トゥ・ザ・フューチャーは上・中・下全てのデロリアンを動かしての案内

今回のホラーナイトはこれが一番感心させられることが多かったです。

 

今年のゾンビモブもパワーアップしてました!

時間が長い!笑

30分おきに行われますので、例年より目にする機会が多くなりそうです。

 

20分待ちだったため迷わずスタンバイへ。

これは運よく最前列の中央で観ることができました。

綾小路麗華さまの表情も良く観ることができて満足。

 

20分待ちでした。

忙しい・・・笑

 

というわけで、年間パス除外日とはいえ三連休の中日のホラーナイトで

ホラーアトラクション4つを体験できたのはかなり空いていたと思います。

 

スペース・ファンタジー・ザ・ライドをホラーバージョン切り替え直後から並べば

5つすべて回れたのではないかと思います。

もちろんストリート・ゾンビはアトラクション間の移動中に楽しみましたし。

 

これで何年目になるかもわからないホラーナイトですが

周りに人がいるにもかかわらず、走って逃げてくるのは危険なので止めてほしい・・・

そうでもしないと周りも盛り上がらないとは思いますが。

 

そんなこんなで、閉園までUSJにいて梅田のホテルに着いてご飯を食べて

寝たのが午前2時。部屋で呪怨を復習してたらこんな時間←

 

そして・・・

 

寝坊しました・・・。

 

もう、体験できなくてもいいんじゃないかな←

 

この日は今年のホラーナイト初めての除外日ではない祝日

ものすごい混雑で、ハリポタ整理券がこの時点で18:40でした。

 

それまですることもなくなったので食べ歩き←

http://instagram.com/p/s8zfrgseCM/

三つ子のジャック#USJ

食感はお餅、味はカスタードかな?甘いです・・・

 

http://instagram.com/p/s82j9LseHR/

ハロウィンドックなるものを食す#USJ

一気にお腹が膨れます。ワゴンのお姉さんの接客が気持ちよかったです。

 

http://instagram.com/p/s8_piwseBt/

love beer

大嫌いなパレード・デ・カーニバル開催時間はフィネガンズで休憩。

 

さて・・・

 

http://instagram.com/p/s9jXLSseNb/

ホグワーツ城ほぉぉおおお!#USJ #ハリポタ

http://instagram.com/p/s9jxekMeN8/

ホグワーツ城ミステリーツアー行くよ!←#USJ #ハリポタ

 

ぜひとも写真を撮り直しにきたいです。

S120の液晶がお亡くなりになってしまったのがものすごく残念。

 

 

本当に申し訳ございません←

ハリーポッターシリーズはそこまで熱を入れて観た記憶もないのですが

全く新たな体験に感動してしまいました。

 

これは映画観てちゃんと勉強します←

そんなこんなで、なんだかわからないけど楽しいアトラクションに乗って

三本の箒という店でイギリスン料理食べて

バタービールあまあま飲んで満喫しました←

 

 

だらだらとUSJのインレポ書きましたが

twitterでも舞浜界隈の人達が良く訪れるようになりましたね。

USJにはUSJにしかない魅力もあると思います。

特に、アトラクションをホラーバージョンにするという発想

ユニバーサルの映画に全く別物の映画をミックスさせてしまうというやり方

本家ユニバーサルから許可とってるんでしょうが

舞浜だったら絶対にありえないよなあと感じています。

 

それを強く感じさせたのがバックトゥザフューチャーの呪怨です。

これからも、USJらしいテンコ盛りを続けてほしいものです。

パレード・デ・カーニバルは危険なので(以下略)