なにわのディズニー好き男子のブログ

ディズニー好き男子のブログです!大阪から三重県に移り住んだため東京ディズニーリゾートへのインパ頻度は少なめで恐縮ですが、関西でのディズニー関連イベントに積極的に参加したいと思っています!

ディズニー好き男子のブログです!
大阪から三重県に移り住んだため東京ディズニーリゾートへのインパ頻度は少なめで恐縮ですが、
関西でのディズニー関連イベントに積極的に参加したいと思っています!

グッドネイバーシャトルバス

今日は、D23 EXPO JAPAN初日へ前泊するホテルへ

グッドネイバーシャトルバスの予約をしました(*^^*)

 

東京ディズニーリゾートでの宿泊には

特典が受けられるホテルが4種類に分類されていまして

それぞれのカテゴリによって受けられる特典が異なります。

 

ホテルの分類は以下のとおり

ディズニーホテル

オフィシャルホテル

パートナーホテル

グッドネイバーホテル

それぞれの特典は旅行パンフレットまたは東京ディズニーリゾートのホームページなどで確認してください。

 

さて、グッドネイバーホテルの唯一の特典であります

「グッドネイバーホテル・シャトル」を予約する旨の電話をかけました。

この予約の受付が3ヶ月前からということ

宿泊者自らが予約をとらなければならない都合で

かなり厳しいのではないかと旅行会社から脅されていましたが

全然予約は空いてるとのことでした。

 

翌日からのプリチェックインのために7:10発に乗車予約をお願いしました。

バスの乗車券はFAXまたはe-mail送信にて発行とのことで

口頭でメールアドレスを伝えることになりました(^_^;)

 

チェックインの際にチケット渡していただければ良いのに←

 

 

あとの心配は、到着日は日付が変わるくらい遅くなることと

バス乗車時刻までに同伴者様が起きてくれるかどうか

それから道の混み具合と

プリチェックインの混み具合に加えて

バス到着所が舞浜駅に近いかどうか

 

 

心配事は尽きませんが、それはまあ、その日になるまではわかりませんよね(^_^;)

 

シャトルバスの写真とバスターミナルの地図は

ホテル グランパシフィック LE DAIBAホームページから拝借しました。