なにわのディズニー好き男子のブログ

ディズニー好き男子のブログです!大阪から三重県に移り住んだため東京ディズニーリゾートへのインパ頻度は少なめで恐縮ですが、関西でのディズニー関連イベントに積極的に参加したいと思っています!

ディズニー好き男子のブログです!
大阪から三重県に移り住んだため東京ディズニーリゾートへのインパ頻度は少なめで恐縮ですが、
関西でのディズニー関連イベントに積極的に参加したいと思っています!

USJハロウィン・ホラーナイト2016初日に行ってきました。

今年は期間中毎日開催されているUSJハロウィン・ホラーナイト

2016年の初日に行ってきました。

 

昨年までのフレディ・チャッキー・貞子に加えて

今年はエクソシストが加わり

新たにJホラーエリアが登場、人形供養がテーマの祟りというメイズが登場

 

f:id:vertex16:20160913220754j:plain

 

非常に怖かったです。

メイズ内に並べられている市松人形は全て人形供養に使われた本物

決して眼を合わせないようにとの注意書き

 

昨年までバイオハザードがあった場所をエルム街の悪夢エクソシストで二分

通路が狭くなっており、フレディさんとの距離が近く感じました。

 

f:id:vertex16:20160913221300j:plain

ホラーナイトのスタートはJホラーエリアで迎えました。

なんの演出もなく静かに天狗やおかめ面を被った人たちが鋤や鍬を持ち登場

 

 

 

非常に不気味でした。

 

翌日は通常のゾンビエリアで18時を迎えましたが

今年は演出なく突然ホラーナイトが始まりました。

例年がワクワクするようなスタートだっただけに少し残念。

 

 

今年一番のホラーアトラクションはエクソシスト

映画の世界観がそっくり出てた!

リーガンかわいいよリーガン!

世界を震撼させたあの映像技術が現実として目の前に現れて興奮しっぱなし!

 

 

 

f:id:vertex16:20160913221909j:plain

一通りホラーナイトを楽しんだのでハリポタエリアへ潜入!

 

 

 

 

そして遭遇してしまったのが・・・

 

f:id:vertex16:20160913222355j:plain

 

この人達・・・

 

あれ?14日からって言ってなかったっけ???

 

ってなりながらデス・イーター達をストーキング!!!

 

 

 

 

 

非常に満足度の高いUSJのハロウィンでした。