なにわのディズニー好き男子のブログ

ディズニー好き男子のブログです!大阪から三重県に移り住んだため東京ディズニーリゾートへのインパ頻度は少なめで恐縮ですが、関西でのディズニー関連イベントに積極的に参加したいと思っています!

ディズニー好き男子のブログです!
大阪から三重県に移り住んだため東京ディズニーリゾートへのインパ頻度は少なめで恐縮ですが、
関西でのディズニー関連イベントに積極的に参加したいと思っています!

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ファンタジア・コンサート 大阪は2015年5月2日

あのファンタジアがついに、リアルのオーケストラ演奏で楽しめる機会が訪れました! ディズニー・ファンタジア・コンサート | Disney Fantasia Concert" ファンタジア・コンサート 大阪公演 日時:2015年5月2日 時間未定 会場:グランキューブ大阪 ファンタ…

カーズグランプリツアー併催のマーベルフェア

阪急百貨店うめだ本店においてDisney・PIXAR カーズグランプリツアーと併催されている マーベルフェアにも立ち寄ってきました。 どこかで見たことあるようなアイアンマンさん・・・ 入場無料と言いますか、要は物販コーナーです← マイティ・ソーさんも東京の…

阪急うめだのピクサー・カーズグランプリツアー行ってきました。

阪急百貨店うめだ本店にて開催されている Disney・PIXAR カーズグランプリツアーに行ってきました。 期間 7月16日(水) ~ 8月4日(月) 開場時間 日~木曜日 10:00 ~ 20:00 金・土曜日 10:00 ~ 21:00 催し最終日は午後6時閉場、入場は閉場の30分前まで 入…

スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐 感想

スター・ウォーズ シリーズ ついに完結しました! いや、本当はエピソード3は完結ではなくて始まりであるのですが。 シリーズ最新作である本作は、ルーカスフィルムの映像技術がふんだんに盛り込まれています。 エピソード4に登場するものに似せた宇宙船がCG…

MovieNEXに対する 3つの疑問

MovieNEXに対する疑問 いくらメディアが進化しようともクラウドからコンテンツをダウンロードして何度でも視聴できるのは私にとっては大きな魅力"でした"。 今でもMovieNEXの将来性には期待をしています。 「メディアを販売することを辞め、コンテンツ自体を…

なにわのディズニー好き男子のブログ 一周年

今日はなんてことはないブログ開設してから一年が経過しました。 ずーっと言い続けていますが気軽にコメントいただけると幸いです。 (ご意見・ご批判も含めて) もちろん、いつもコメントいただいている皆様にも感謝申し上げます。 最初の記事って何を書い…

スター・ウォーズ エピソード2 クローンの攻撃 感想

エピソード2の感想です。 旧三部作の構成から考えるに、今回のエピソード2も転機であることに間違いはなく エピソード3へどう繋げまとめていくか注目していましたが また右手を失う人が現れる← エピソード2のテーマはアナキンの未熟さ、これに尽きると思いま…

"アナと雪の女王 MovieNEX"が手元に来るまでの話

"アナと雪の女王 MovieNEX"予約をしていたのに買えない! 書店でアルバイトをしています。 CDおよびDVDも一部取り扱っていまして 「アナと雪の女王 MovieNEX」を予約していました。 そして発売日に意気揚々と出勤して衝撃に事実を告げられました。 「ニコく…

スター・ウォーズ エピソード1 ファントム・メナス 感想

新三部作の第一作、エピソード1の感想です。 これまで、思いつくままに感想を書いてきましたが 一巡目はこのままの形式で進めていきます。 ディズニーが旗を振って制作するエピソード7への期待も含めて 新たにまとめて書けたら良いな、と思っています(淡い…

オンクラ 2014 これまでの情報まとめ

ブラッド・ケリー氏、キャリーアンダーソン氏のインタビュー記事公開 ディズニー・オン・クラシック キャストよりメッセージが届きました! おなじみ指揮者のブラッド・ケリー氏とアナと雪の女王のエルサ役を務めるキャリー・アンダーソンさんのインタビュー…

スター・ウォーズ エピソード6 ジェダイの帰還 感想

怒涛のようにスター・ウォーズシリーズを鑑賞しております。 色んな所で感想を見て回っていますが ストーリーの整合性についての疑問が散見されるシリーズですね。 本シリーズを大衆娯楽として観るのであれば 展開が早くて付いて行けないという感想も間違い…

スター・ウォーズ エピソード5 帝国の逆襲 感想

さて、スター・ウォーズ第二作目の感想です。 今ならDVDで毎日見ることも可能ですが、第二作が公開されたのが3年後 第三作目が公開されたのはさらに3年後。 リアルタイムなら3年も待ってられないなあ(笑) ハリー・ポッターシリーズは既に小説を読み進めて…

スター・ウォーズ エピソード4 新たなる希望 感想

2012年10月、ディズニーがルーカスフィルムを買収し 2015年12月にはエピソード7を公開する予定であることが既に知られています。 D23 EXPO JAPAN 2013では、エグゼクティブ・プレゼンテーションにおいて ボブ・アイガーCEOとC-3PO、R2-D2が登場し楽しい会話…

オンクラチケット発券!(チケットJCB)

そろそろ"ディズニー・オン・クラシック 2014"における チケット争奪戦の記憶を認めておきましょう。 去る5月16日の12時ちょうど、先行予約の受付開始となりました。 それでは、私のtwitterのつぶやきとともに振り返ってみましょう。笑 よし、オンクラチケッ…

阪急梅田でディズニー・ピクサー・カーズグランプリツアー開催

阪急うめだギャラリーにて 7月16日より"ディズニー・ピクサー カーズグランプリツアー"が開催されます。 期間 7月16日(水) ~ 8月4日(月) 開場時間 日~木曜日 10:00 ~ 20:00 金・土曜日 10:00 ~ 21:00 催し最終日は午後6時閉場、入場は閉場の30分前ま…

関西ディズニーイベント情報 (2014年7月1週目号)

大変長らくお待たせをいたしました。 7月2日にようやっと内々定をいただきまして 就職活動を終えることができました。 twitterでのつぶやきをご覧になられた方はご存知かと思いますが おそらく来年度も「なにわの」ディズニー好き男子でいられそうです。笑 …