なにわのディズニー好き男子のブログ

ディズニー好き男子のブログです!大阪から三重県に移り住んだため東京ディズニーリゾートへのインパ頻度は少なめで恐縮ですが、関西でのディズニー関連イベントに積極的に参加したいと思っています!

ディズニー好き男子のブログです!
大阪から三重県に移り住んだため東京ディズニーリゾートへのインパ頻度は少なめで恐縮ですが、
関西でのディズニー関連イベントに積極的に参加したいと思っています!

新幹線で暇つぶしにディズニー映画を見たい!

今年も夏ディズニーにインすることなく

夏のイベントが終わってしまいました。

一度はずぶ濡れになってみたいものです。

 

さて、TDRでは既にハロウィンの準備が着々と進んでいるようですね!

 

10月の三連休は久しぶりにインできるので

非常に楽しみであります(*^_^*)

 

 

バケーションパッケージ分割払いの残金は支払いまして

あとは旅行会社から新幹線の予約が取れた一報を聞けば

チケットを引き換えに行くだけという状況です!

 

 ところで、、、

新幹線って快適なんですが、約3時間

退屈ですよね(^_^;)

 

iPadで映画を見ることができたらちょうど良いのですが

昨年10月の法改正でDVDリッピングが

違法となってしまっていることを踏まえると

 

合法的にを謳っている変換ソフトも

手を出しにくい状況です(^_^;)

 

 

iTunesの映画ダウンロード欄を見ると

2013年公開のシュガー・ラッシュ

1937年公開の白雪姫が

どちらも2,500円で購入可能です。

 

価格設定も微妙だし。

 

アカウントさえあれば何度でもダウンロードできるのでしょうけど

そこそこの価格の商品を購入して

メディアとして残らないのも寂しいですね(^_^;)

 

 

何かいいアイディアは無いでしょうか・・・?

 

 

一番現実的な方法としては

  • ノートパソコンを持ち出す
  • ポータブルDVDプレイヤーを買う

 

というくらいでしょうか。

僕の15インチのノートパソコンでは旅行に持ち出すにはデカいし

ポータブルDVDプレイヤーはそれ以外の使い道がないと思うと

割高に感じてしまいます(´・ω・`)

 

 

そこで気になったのがコレ↓

WiFi対応 ポータブルDVDドライブ (ブラック)

WiFi対応 ポータブルDVDドライブ (ブラック)

 

wifiiPadと接続してDVD映像を見る

というシロモノだそうです。

どうしてこんなに便利なものが今までなかったんだ!

と、思うのですが

まだまだサイズが嵩張るなど

ディテールがしっかりしてないようですね(^_^;)

 

発売からもうすぐ1年経つということを考えると

買い時は今ではなさそうですね(´・ω・`)

 

10月の出発ギリギリまで試行錯誤します!笑

 

皆さんは長距離移動などの暇つぶしをどうされてるのか聞きたいです♪