なにわのディズニー好き男子のブログ

ディズニー好き男子のブログです!大阪から三重県に移り住んだため東京ディズニーリゾートへのインパ頻度は少なめで恐縮ですが、関西でのディズニー関連イベントに積極的に参加したいと思っています!

ディズニー好き男子のブログです!
大阪から三重県に移り住んだため東京ディズニーリゾートへのインパ頻度は少なめで恐縮ですが、
関西でのディズニー関連イベントに積極的に参加したいと思っています!

ディズニー・オン・クラシック D23 EXPO JAPAN特別公演

ディズニーランドでハーベストを見た後は

バケーションパッケージについてきたファストパスで

ホーンテッドマンションホリデーナイトメアーに乗って

 

お買い物を楽しんでからミラコスタに戻り

再び舞浜アンフィシアターへ!

 

19:30からはディズニー・オン・クラシックの時間です!

ディズニー・オン・クラシックは2009年から行ってますので

パークより詳しいと思います(笑)

 

ディズニーパークの秘密でもミッキーが登場したようで

このディズニー・オン・クラシックでも期待が高まります(*^_^*)

 

過去4年分のディズニー・オン・クラシックを鑑賞してきましたが

ミッキー・ミニーが登場したことなんかありません。

 

開演前に注意のアナウンスが響きます。

声の主はもちろん、佐々木フランチェスコさん。

僕が初めてディズニー・オン・クラシックを鑑賞しに行った時の

「フランチェスコだって!プークスクスw」な空気は無かったので

一定以上ディズニー・オン・クラシックをご存知の方が多かったのだとお見受けしました!笑

 

さて、気になる演目ですが、ステージ上に大きな貝殻を発見。

ああ、これは間違いなくリトルマーメイドやなって

同伴者様と話をしていました。

 

なんといってもツアー中

前日は静岡、翌日には兵庫、翌々日には滋賀で公演がありますので

演目を大きく変更することはとても難しいだろうと思います(^_^;)

 

セットリストは以下のようになっています。

 

Tokyo Disney Land Is Your Land

Happiness Is Here

Star Tours ~The Adventures Continue~

ウォルトディズニーの思い出 第二章

パイレーツオブカリビアン組曲

(リトルマーメイドから)

Part Of Your World

Under The Sea

Poor Unfortunate Souls

Kiss The Girl

星に願いを(会場全員で合唱)

 

キャストは2013年ツアーと同じヴォーカリスト達

8人全員が登場してくれました(*^_^*)

トニー・クレメンツさんがステージディレクターとして重要な役に就かれているようですね♪

 

 

実はワタクシがディズニー好きになったキッカケが

このディズニー・オン・クラシックでして

その時の思い出を振り返っていると自然と目頭が・・・アレ?

 

さて、ウォルト・ディズニーの思い出メドレーでは

"Mickey Mouse Club March"をミッキー・ミニーと共に歌ったのですが

"Donald Duck!"の呼びかけがなくて少し寂しかったです。

去年は言ってくれて、とても感激したのを覚えているだけに(^_^;)

 

あと、も一つ残念だったのが

ミッキー・ミニーが上手から登場して、上手に帰っていったことです。

ディズニー・オン・クラシックで彼らが登場することなんてなくて

特別な登場なのですから、ちゃんと下手の方にも来て欲しかったなあ(^_^;)

 

それでも今回の公演はクラシックコンサートを聞きに来たのです!

8人のヴォーカリストの方、東京フィルハーモニー交響楽団の皆さんの演奏は

いつ聞いても安心して聞いていられます♪

 

ブラッド・ケリー氏が編曲した"パイレーツ・オブ・カビリアン"は

ディズニー・オン・クラシックで最もリクエスト投票が多い曲で

度々演奏されてきました。

 

そして、リトルマーメイド!

2013年ツアーでも第二部に披露されるこのプログラムは

これぞディズニー・オン・クラシック!という演出!

 

でも、何週間後に全くかぶっている演目を見る身としては

ネタバレを知ってしまったという感じは否めません(^_^;)

 

アンバサダーホテルでのディナー&ランチショーで

シンデレラや美女と野獣、ラプンツェルができるんだから

D23用のスペシャルな演目があっても良いんじゃないかな思ったのですが

難しかったのでしょうね(´・ω・`)

 

 

ハロウィン特別版に期待したいと思います!

 

最後は"星に願いを"を合唱しまして

スタンディング・オベーションでヴォーカリストを送り出します。

 

恒例の楽器を使ったウェーブなど、楽しませる工夫はさすがの一言!

 

終演後もオーケストラの皆さんがサイリウムを投げてくれたりと

最後まで素晴らしいショーでした\(^o^)/

 

 

11月の大阪公演が楽しみです!!

 

こうしてD23 EXPO JAPANへの旅

初日の夜が更けていくのでした・・・

 

この日は2時間半しか寝てないとは思えないほど元気でしたが

やはり夜は爆睡でございましたw