なにわのディズニー好き男子のブログ

ディズニー好き男子のブログです!大阪から三重県に移り住んだため東京ディズニーリゾートへのインパ頻度は少なめで恐縮ですが、関西でのディズニー関連イベントに積極的に参加したいと思っています!

ディズニー好き男子のブログです!
大阪から三重県に移り住んだため東京ディズニーリゾートへのインパ頻度は少なめで恐縮ですが、
関西でのディズニー関連イベントに積極的に参加したいと思っています!

ハロウィーンスペシャル! ディズニー・オン・クラシック11月3日

今年はD23 EXPO JAPAN特別公演も含めて

ディズニー・オン・クラシックを鑑賞するのは3回目\(^o^)/

 

既に他公演を鑑賞された方やWOWOWの中継をご覧になった方も多いと思いますので

第二部のハロウィーン・スペシャルを中心に感想を書いていこうと思います♪

 

※かなりのネタバレを含みます。

 

※特に8日と9日の東京公演のハロウィーン・スペシャルを楽しみにされている方は直帰推奨です。

 

 

 第一部

東京ディズニーリゾート30周年記念

  • Tokyo Disneland Is Your Land
  • Happiness Is Here

 

 

 

ディズニー・ハピネス・コレクション

 

パイレーツ・オブ・カビリアン/呪われた海賊たち

 

2013年のディズニー・オン・クラシック、第一部の見どころは

初めて披露されたピクサー作品の楽曲ですね!

"You've Got a Friend in Me"ではブラッドさんがトロンボーンを片手に登場

初めて彼の歌声を聞くことができました♪

 

あ、ちなみになんですが

ナビゲーターのささきフランチェスコさんとブラッドさんのトークで

フランチェスコさんのハピネスな瞬間という話題に上がってました

主催者からの暖かい差し入れ

11月2日の公演では中村屋のコロッケでしたが

3日の公演では551の蓬莱の豚まんだったようです(笑)

 

 

第二部

ピノキオ・メモリアル「組曲:星に願いを」に代わって

11月3日はハロウィーンスペシャルです!

前日にピノキオ組曲を聞いて、もう涙ボロボロだったんですが

ハロウィーン・スペシャルのためにカットされてしまいました(´・ω・`)

 

休憩時間中にハロウィーンバージョンの飾り付けがなされていきます。

 

いよいよ第二部の開幕です!

東京フィルハーモニー交響楽団ネバーランド・オーケストラのみなさんも

カボチャの被り物や付け髭などハロウィーン仮装をして登場です!

ブラッドさんも青木さんもドラキュラのマントを着てカッコイイ\(^o^)/

オレンジの蝶ネクタイがイかしてました!

 

そして演奏されたのはファンティリュージョン!

ヴィランズ音楽に会場大興奮!

そしてボーカリスト8人が1階席を歩きまわって

サイリウムを投げ歩いています!

カボチャのバケツにサイリウムをたくさん持ち歩いていました(笑)

 

一番印象に残っているのは

2013年ディズニー・オン・クラシックのメイン演目

"リトル・マーメイド"でアースラ役を務めていらっしゃるカレン・エストラーダさん

アースラの演技もノリノリで演じておられたのが印象的でしたが

ひときわヴィランズらしい笑い声を披露していて

ハロウィーン・スペシャルを一番楽しんでおられたようにお見受けしました(笑)

 

 ファンティリュージョンの演奏が終了とともに

ささきフランチェスコさんの「楽しかった?」に大拍手

 

フランチェスコさん

「ヴォーカリストの皆さん早くステージに帰ってきて下さーい!」

 

息切れするヴォーカリスト達

 

フランチェスコさん

「次の曲、やってくれますよね?」

 

クレメンツさん

「No !」

 

クレメンツさん好きにはたまらない演出\(^o^)/

 

フランチェスコさん

「次の曲、やってくれますよね?」

 

全員でなにやら相談のあと・・・

8人で

「No !」

 

会場大爆笑

 

その後、もう一度8人で相談をして、なんとか「Yes !」を頂きました(笑)

ショーリーさんは逃げるところをワームリーさんに捕まってましたがw

 

そしてディズニー・ハロウィーンと言えば

ナイトメア・ビフォア・クリスマスですね!

 

ここからは3曲続けて披露

This Is Halloween(ヴォーカリスト8人全員)

What's This?(ガブリエル・サヴィットさん)

Sally's Song(マンディー・ディクソンさん)

 

 ピノキオがカットされてしまったことでマンディー・ディクソンさんの担当が減るじゃないか!といらぬ心配をしておりましたが杞憂でした←

 

サヴィットさんもディクソンさんも素敵な歌声!

最高のステージでした!

 

 

第二部メインはリトル・マーメイド

この日は音響トラブルもなく無事終了!

 

 

あ、座席に関してはこの日は4列目の30番という、どセンターの座席で

オーケストラは恐らく生音が聞こえてくるのですが

ヴォーカリストの声に関しては、かき消えることが多い座席で

来年度に座席を選べるのであれば選択しないと思います。

やや後ろ目の方がオススメかなあ。

 

 

さて、これを以って僕の2013年のディズニー関連予定は全て終了しました。

最後にとても素晴らしいハピネスな時間を過ごさせていただきました!

 

帰りはグランフロント大阪で開催されていた

ディズニードリームアートフェスティバルに寄って帰りました。

下々の私共には用事のないイベントでした←