なにわのディズニー好き男子のブログ

ディズニー好き男子のブログです!大阪から三重県に移り住んだため東京ディズニーリゾートへのインパ頻度は少なめで恐縮ですが、関西でのディズニー関連イベントに積極的に参加したいと思っています!

ディズニー好き男子のブログです!
大阪から三重県に移り住んだため東京ディズニーリゾートへのインパ頻度は少なめで恐縮ですが、
関西でのディズニー関連イベントに積極的に参加したいと思っています!

PIXAR IN CONCERT e+プレオープン受付中!

日本初開催のPIXAR IN CONCERT(ピクサーイン・コンサート)のチケット情報です!

e+からメールが届きました!

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆◇◆ e+(イープラス)チェック! ◆◇◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※以下のe+会員、e+サイトを利用可能な会員にお送りしています。
東京フィルハーモニー交響楽団、梅田俊明
  を登録していただいている方

──────────────────────────────
PIXAR IN CONCERT  大阪・東京公演 プレオーダー受付中
──────────────────────────────

詳細・お申込みは下記のURLからどうぞ
http://cc.eplus.jp/c/tl?i=4S8NmeQ2oW7YAPls

プレオーダー受付:
【受付中】 ~ 12/12(木) 18:00

一般発売:12/21(土) 10:00

開催日・会場:
<2014>
2/22(土) ~ 2/23(日) フェスティバルホール(大阪府)
2/28(金) ~ 3/1(土) Bunkamuraオーチャードホール(東京都)

※出演者・その他詳細は上記URLにてご確認ください。

 

 

既にローチケのサイトでの先行予約がなされていまして

そこでのPIXAR IN CONCERTについての説明を引用します。

 

CGアニメーションという新たなジャンルを開拓し、史上初の長編フルCGアニメーション『トイ・ストーリー』で世界を驚嘆させて以来、数々の感動作を世に 送り出してきたピクサー・アニメーション・スタジオ。このピクサーがおくる『PIXAR IN CONCERT ピクサー・イン・コンサート』が、来春いよいよスタートする!
トイ・ストーリー』をはじめとした各作品が大スクリーンに写し出され、歴代の映画作品の映像にあわせてフルオーケストラが演奏。ピクサーファンはもちろ ん、ディズニーファン、そして全ての映画ファンにとって素晴らしい作品を思い出すとともに、迫力の生演奏で新たな感動が発見できる公演となっている。 2014年、全国を席巻するアニメーションの祭典に、ぜひとも足を運ぼう!!

 

 

と、言うわけで今年8月に開催された

ハリウッド・ボウルでの公演をyoutubeで見つけましたのでご紹介しておきますね。

 

 
"Cars" - Pixar in Concert, Hollywood Bowl, August ...

 

 

このコンサート、せっかく大阪公演が開催されますが僕は鑑賞する予定はありません。

 

以下にその理由を列挙します。

 

 

ディズニー・オン・クラシックを5年前から毎年楽しみにしている身としては

ここまで住み分けのできてない公演が行われても

なかなか足が向かないですね(´・ω・`)

 

ディズニー・オン・クラシックでさえも、2013年公演で初めて

ハピネスコレクションとしてピクサー作品の音楽を演奏するという試みがあって

これからピクサー作品が第二部のメインタイトルとなって

披露されることもあるのではないかという期待感があった矢先に

PIXAR IN CONCERTの日本公演決定

 

しかも会場も演奏する楽団も同じとなってしまっていて

なんだ、ディズニー・オン・クラシックのハピネスコレクションは

PIXAR IN CONCERTの予行演習だったのか

という感想を隠しきれません。

 

今年のディズニー・オン・クラシックのハピネスコレクションは

指揮のブラッド・ケリー氏が初めて歌声を披露してくれて

各ヴォーカリストの魅力を遺憾なく発揮してくれたものだっただけに

こういった感想を持つことは申し訳ありませんが

 

ハピネスコレクションがなければ演出が少し被っていても

PIXAR IN CONCERTでも、受け入れられたと思うのですが・・・

主催が異なるため仕方ないのかもしれませんね。

 

 

少しネガティブなことを書いてしまいましたが

ディズニー・オン・クラシック同様、東京フィルハーモニー交響楽団の皆さんは

素晴らしい演奏をしてくれると思いますし

ハピネスコレクションに登場しなかった楽曲(カーズやMr.インクレディブルなど)も

演奏が予定されていますので、PIXAR作品が好きな方には

おすすめのコンサートだと思います!

 

僕はディズニー・オン・クラシック派なだけです!!!!

来年のHollywood Bowlに逆輸出くらいして欲しいなと思います!!!!