なにわのディズニー好き男子のブログ

ディズニー好き男子のブログです!大阪から三重県に移り住んだため東京ディズニーリゾートへのインパ頻度は少なめで恐縮ですが、関西でのディズニー関連イベントに積極的に参加したいと思っています!

ディズニー好き男子のブログです!
大阪から三重県に移り住んだため東京ディズニーリゾートへのインパ頻度は少なめで恐縮ですが、
関西でのディズニー関連イベントに積極的に参加したいと思っています!

阪急うめだのピクサー・カーズグランプリツアー行ってきました。

f:id:vertex16:20140728230649j:plain

 

阪急百貨店うめだ本店にて開催されている

Disney・PIXAR カーズグランプリツアーに行ってきました。

  • 期間   7月16日(水) ~ 8月4日(月) 
  • 開場時間 日~木曜日 10:00 ~ 20:00
  •      金・土曜日 10:00 ~ 21:00
  • 催し最終日は午後6時閉場、入場は閉場の30分前まで
  • 入場料  500円(※大学生・高校生は300円、中学生以下は無料)

 

なんと!館内撮影可とのことでした。

 

f:id:vertex16:20140729000847j:plain

 

このように、マックイーン、メーターを始めとした

キャラクターのパネルと一緒に写真を撮ることができます。

 

f:id:vertex16:20140729001129j:plain

また、トミカでカーズの世界を再現したミニチュアセットも展示されていました。

 

f:id:vertex16:20140729001345j:plain

これから先はお子様たちの遊び場がたくさんありました。

ミニカーを使ったピンホールや、ミニカーを使って遊べる広場もありました。

 

f:id:vertex16:20140729001634j:plain

極めつけはコレ!!

マックイーンに乗れる!!!

っていうか全車両マックイーン!!!!←

 

このように、お子様が自由に遊べるアトラクションが多数ある催し

25歳の男性がカメラを構えながら見て回るには厳しいものがありました。笑

 

また、当初期待していた展示物や作品制作秘話などの展示は一切ありません。

ラセターのラの字も出てこないし

これまで参加したディズニー展とは趣旨が異なるものでした。

ただし、お子様が楽しむ分には十二分に値打ちのある内容だと思います。(中学生以下入場無料)

 

この企画内容なら、むしろ大学生の価格設定要らなくないかと思いました←

 

 

たくさんの写真が撮れて、お子様もたくさん遊べること間違いなしの

Disney・PIXAR カーズグランプリツアーは来週8月4日まで開催されています。