なにわのディズニー好き男子のブログ

ディズニー好き男子のブログです!大阪から三重県に移り住んだため東京ディズニーリゾートへのインパ頻度は少なめで恐縮ですが、関西でのディズニー関連イベントに積極的に参加したいと思っています!

ディズニー好き男子のブログです!
大阪から三重県に移り住んだため東京ディズニーリゾートへのインパ頻度は少なめで恐縮ですが、
関西でのディズニー関連イベントに積極的に参加したいと思っています!

ディズニー好き男子あるある

twitterはじめました! ⇒ http://twitter.com/disneydanshi

 

以前からtwitterはやっていたのですが

ディズニー専用アカウントを作ることにしました(*^^*)

 

 

昨晩、あるハッシュタグを見て触発されました!

 

#ディズニー好き男子あるある 

 

これおもしろいですね!

 

 ディズニー好き男子についての記事でも紹介したとおり

世界のディズニーリゾートにおいて

東京は顕著に男性ゲストが少ない傾向だそうです。

 

東京ディズニーランド開園当初はカリフォルニアと同じく

ゲストの男女比は1:1を想定していたそうで

女子トイレが足らなくなってしまい

カストーディアルさんの業務に支障をきたす事態になっていたそうです。

(参考:ディズニーの魔法のおそうじ(小学館101新書)

 

 

確かに、日本における「ディズニー=女子が好き」という構図は不思議です。

 

先の「世界ふしぎ発見!」において

オリエンタルランドの加賀美会長が仰っていましたが

アメリカ人と日本人との間でディズニーリゾートに対して

感じるものが違うのだと思います。

 

で、僕の想像ですが3割の男性ゲストの多くが

7割の女性と同じような目的でTDRを訪れているのではないでしょうか。

 

先の#ディズニー好き男子あるあるを見ていますと

男子も女子と同じように楽しみたい!というように感じます。

全然それで良いじゃないかと思います!

 

ディズニーリゾートに求めるものなんて人それぞれですし

 

 

 

 

だから…だから…

 

 

 

 

グッズにメンズも使える商品を増やしてください!(切実)

↑グッズ販売額においても東京では他を大きく上回っているそうです。

(参考:ディズニーの魔法 (新潮新書)

 

あ、それから、ディズニーファンは当書店では旅行ガイドにございますので

男性のお客様も安心してご覧いただけます(笑)