なにわのディズニー好き男子のブログ

ディズニー好き男子のブログです!大阪から三重県に移り住んだため東京ディズニーリゾートへのインパ頻度は少なめで恐縮ですが、関西でのディズニー関連イベントに積極的に参加したいと思っています!

ディズニー好き男子のブログです!
大阪から三重県に移り住んだため東京ディズニーリゾートへのインパ頻度は少なめで恐縮ですが、
関西でのディズニー関連イベントに積極的に参加したいと思っています!

“Happiness Takes People” 東京ディズニーリゾート30周年スペシャルプログラム

D23 EXPO JAPANの忘備録です。

 

さあ、TDRの30周年を振り返るプログラムです。

先に書いてしまいますが、このプログラムは最高でした!

こんなショーを見られるなんて一生に一度あるかないかだと思います!

 

プログラムが始まる前は

よくテレビなどで取り上げられている

東京ディズニーランド誕生秘話”的な映像プログラムだと予想していました。

 

最初はそのようなイメージの映像が映しだされます。

そして舞台上には東京ディズニーリゾート2011年度アンバサダーである

馬場智子さんが司会進行役として登場!

お初にお目にかかりましたが、キレイな方でした(*^_^*)←

 

馬場さんの紹介でオリエンタルランド会長兼CEOを勤めてらっしゃる

加賀見俊夫氏のスピーチが始まりました。

 

スピーチの内容は

日頃からTDRを愛してくれているファンへの感謝の意

まだ海だった舞浜の土地にディズニーランドを誘致した際の苦労話

などを話していただきました。

 

加賀美会長は下手へ退場される際に

普通に客席側へ降りられて、後方へ行かれてしまわれたのですが

あれはリハーサル通りの退場方法だったのでしょうか(^_^;)?

すっごい近くで拝見させていただいたので恐縮ですが。笑

 

次に登場されたのがオリエンタルランド社長兼COOを勤めてらっしゃる

上西京一郎氏でございます。

 

上西社長からは今後のTDRで導入されるシステムのアナウンスがなされました。

その内容は以前にプレスリリースされたものと同様で

目新しい物は少ないように思います。

 

  • シンデレラ城にプロジェクションマッピング技術を導入
  • ジャングル・クルーズ リニューアル
  • マーメイドラグーンシアター リニューアル

 

ワンス・アプオン・ア・タイム

パリのディズニーランドで既に導入されているプロジェクションマッピング技術を使った、シンデレラ城の新ショーである"ワンス・アプオン・ア・タイム"の紹介です。

イメージ映像がずっとパリのものが使われていて、なんだ二番煎じかよって感想も持ってしまいました←

来年度の目玉になることは間違いないでしょうし

城前エリアの抽選形式は避けられないでしょう(^_^;)

 

ジャングル・クルーズ リニューアル

開園当初から変わること無くゲストを迎えていたジャングル・クルーズが

リニューアルされてさらに魅力的になりそうです(*^_^*)

リニューアル後は昼と夜とで趣が変わるものとなっているようで

イマジニア達の本気が見られることまちがいなしです!

リニューアル前に絶対乗ってやると決意した瞬間であります!

 

マーメイドラグーンシアター リニューアル

こちらには巨大スクリーンが導入され、背景映像が綺麗になるとのこと!

さらにアリエルのフライング技術を導入し、背景映像と合わせて

アリエルが実際に泳いでいるように見えるのではないでしょうか(*^_^*)

 

この後、馬場さんと上西社長との対談形式で

追加情報があるはずだったのですが・・・

音声トラブル

 

上西社長のマイクから音が聞こえてきません。

どうやらステージ上では会場の音声は聞こえにくいようで

会場の反応を見るまで気付かれなかった様子

 

上西社長 「皆さん聞こえますでしょうか?」

ある男性 「キコエナイヨー!!!」

 

馬場さんが上西社長の方へ近寄っていき

マイクを受け渡ししながら対談を続けます。

 しかし、無常にも「ブツッ!」という音を残し消える音声

 

上西社長 「マイクが私に試練を与えているようです。」と

会場の笑いを誘いました。

 

なんとか有線マイクが導入され、上西社長のプレゼンテーションは終了。

 

このめったにないであろうトラブルで

上西社長と馬場さんのやりとりを忘れてしまいました(^_^;)

 

というか、社長のプレゼンテーションでの機材トラブル

バックステージで怒られるんだろうなぁと心配になりました。笑

 

 

さあ、いよいよショーの始まりです!

ミッキーとミニーが登場!スクリーン上のアルバムをめくりながら

彼らの思い出をたどっていきます!

 

怒涛のように過去のショーダンスを披露してくれるミッキーフレンズ

恥ずかしながらパークに数えるほどしかインしたことない僕には

どれも初めてのショーばかりでしたが

 

ボンファイヤーやナミナミナなど

名高いショーのダンスを初めて見ることが出来ました(*^_^*)

 

演目に関しては他ブログ様の方が詳しいので

こちらでは割愛させていただきます(´・ω・`)

 

ダンサーさんやゲストの顔、会場全体がキラキラしていて

とても忘れることのできない素晴らしいショーでした!

 

ぜひ映像商品化して欲しいところですが、難しいですかね(^_^;)

 

舞浜アンフィシアターに行くことができた数千人にだけ公開するのでは

本当に本当にもったいないショーでした!

僕はというと、Fチケット最前列の皆さんの

一糸乱れぬダンス参加を見て微笑ましい気持ちと悔しい気持ちでいっぱいになりました。

ひとつでも多くのダンスに参加したかったです(´・ω・`)

 

 

感動的なショーのあとはディズニーシーへ入園して

僕は見納めになるかもしれないレジェンド・オブ・ミシカを鑑賞しに行きます。