なにわのディズニー好き男子のブログ

ディズニー好き男子のブログです!大阪から三重県に移り住んだため東京ディズニーリゾートへのインパ頻度は少なめで恐縮ですが、関西でのディズニー関連イベントに積極的に参加したいと思っています!

ディズニー好き男子のブログです!
大阪から三重県に移り住んだため東京ディズニーリゾートへのインパ頻度は少なめで恐縮ですが、
関西でのディズニー関連イベントに積極的に参加したいと思っています!

阪急梅田でディズニー・ピクサー・カーズグランプリツアー開催

「ディズニー 夢と魔法の90周年展」の記憶も新しい阪急うめだギャラリーにて

7月16日より"Disney・PIXAR カーズグランプリツアー"が開催されます。

 

 

  • 期間   7月16日(水) ~ 8月4日(月) 
  • 開場時間 日~木曜日 10:00 ~ 20:00
  •      金・土曜日 10:00 ~ 21:00
  • 催し最終日は午後6時閉場、入場は閉場の30分前まで
  • 入場料  500円(※大学生・高校生は300円、中学生以下は無料)

 

今回はカーズの世界にスポットを当てて

パネル展示やマックイーンへの乗車体験ができるとのことです。

 

⇒7月27日に行ってきました。

 

と、情報を調べていたところ、同イベント

梅田の"夢と魔法の90周年"と時を重ねるように

京都高島屋で既に開催されていたようですね(^_^;)

 

映画「カーズ」シリーズに関しての僕の入り口は

「カーズ」でM・シューマッハ氏が声の出演をするという情報でした。

 

 

f:id:vertex16:20140706103823j:plain

2011年 F1日本GPでのミハエル・シューマッハ

 

 

ディズニー好きになる前はF1好きでして

カーズのレースシーンはあまり期待はしていませんでしたが

これはレース好きが見ても興奮できる内容で

アニメ特有のオーバーなシーンがありますが

物語の主軸となる人間(?)ドラマはモータースポーツの世界を表していて好きです。

 

そしてエンディングでのシューマッハ氏の登場

フェラーリF430をモチーフにしたキャラクターで登場したシーンは

何度もDVDを巻き戻して観ました。

 

カーズでは他にもマリオ・アンドレッティやデイル・アーンハート・Jr.といった

アメリカン・モータースポーツ界からも出演していたり

カーズ2ではルイス・ハミルトン選手やジェフ・ゴードン選手が出演

 

さらに言語に合わせて、

スペイン語ではアロンソ選手・ドイツ語ではベッテル選手など

現役F1ドライバーが出演するとあって

 

モータースポーツファンの間で話題になっていました。

 

これらの吹き替え秘話などにも期待して

一人で行ってこようと思います(笑)

 

 

ちなみに阪急うめだギャラリー、7月14日までは

エヴァンゲリオン展が開催されています。

こちらも関心ある方がいらっしゃいましたらどうぞ。

 

 

※2013年12月29日、スキー中の事故により、ミハエル・シューマッハ氏は意識不明の状態になり入院していました。6月には退院したとの報道もありましたが、シューマッハ氏の一刻も早い回復を祈っております。

Forza Michael