なにわのディズニー好き男子のブログ

ディズニー好き男子のブログです!大阪から三重県に移り住んだため東京ディズニーリゾートへのインパ頻度は少なめで恐縮ですが、関西でのディズニー関連イベントに積極的に参加したいと思っています!

ディズニー好き男子のブログです!
大阪から三重県に移り住んだため東京ディズニーリゾートへのインパ頻度は少なめで恐縮ですが、
関西でのディズニー関連イベントに積極的に参加したいと思っています!

オンクラチケット発券!(チケットJCB)

そろそろ"ディズニー・オン・クラシック 2014"における

チケット争奪戦の記憶を認めておきましょう。

 

去る5月16日の12時ちょうど、先行予約の受付開始となりました。

それでは、私のtwitterのつぶやきとともに振り返ってみましょう。笑

 

 

よし、オンクラチケット争奪戦の朝。

posted at 08:03:31

 

実験終わった。チケット争奪戦全裸待機。

posted at 11:09:22

 

チケット購入ページ、ずっと開いてるとタイムアウトしましたー笑

posted at 11:30:44

 

奇をてらって2階席のウイングを狙う

posted at 11:37:28

 

音楽を楽しみに行くんだからそんなに必死にならなくてもいいじゃない!フェスティバルホールはどこから聞いても音の反響は均一よ!←

posted at 11:38:38

 

←ハイタッチのためだけに先行予約するやつ

posted at 11:39:05

 

検索キーワード「ディズニーオンクラシック 先行 漏れた」 トイレですねわかります←

posted at 11:42:35

 

腹筋してウォームアップしてます!

posted at 11:50:31

 

うぉー!今年こそクレメンツさんとハイタッチするんだ!(腹筋)

posted at 11:51:11

 

落ち着け・・・TLで見れる人たちは競争相手ではないのだ・・・

posted at 11:57:33

 

 

TL上ではオンクラ先行予約ために続々と準備をする様子が。

私が目にしているのは関東在住の方々だ、と自分を落ち着かせていました。

しかしこの後、今年のオンクラにおけるチケット争奪戦が異常であることを

私達は目の当たりにしました。

 

おいー!

posted at 12:00:26

 

関東エリアだけ別にしてくれんかな・・・

posted at 12:06:03

 

(去年はこんなことなかったのに)

posted at 12:11:24

 

ってか、つながるたんびに「近畿地方の方はこちら」をクリックしなきゃいけないクソ仕様

posted at 12:12:35

 

糞仕様いい加減にせえよ!毎回関東エリア公演に繋げさすからアクセス集中するんやろが!

posted at 12:18:25

 

 

 

語気が荒くなってしまいましたが、毎度毎度、

関東エリア公演の日程指定ページから始めさせられてしまう仕様にはウンザリしました。

 

 

 

順番につないでくれんじゃねえのかよー

posted at 12:33:05

 

 恐ろしくつながらないですね(昼ごはんモグモグ)

posted at 12:41:44

 

オンクラに!

 

キャラは!

 

出ません!

 

繰り返す!

 

オンクラに!

 

キャラは!

 

出ません!

posted at 12:47:58

 

座席選択まで行って「認識できない操作が~ブラウザを閉じて~」って表示出てプッツンきた

posted at 12:55:20

 

 

 

さすがに心が折れてますね。

しかもお目当ての通路側の座席(残り1つ)を確保できたと思っただけに・・・

 

 

もはや鑑賞できたらいいまでハードル下がってきた

posted at 12:56:18

 

悟りの境地

 

まぁた関東エリアからですか(´・ω・`)

posted at 12:56:41

 

怒りは通り越した。

 

 

通路側どころの騒ぎではないんですがそれは。去年の電話申込の方がいい席取れたんですが。

posted at 12:58:34

 

もはや作戦が作戦として機能していないからどうしていいかわかんない

posted at 13:02:23

 

 

 

すぐさまクリスマス公演をボックス席で確保

ハロウィンを通路側、通常公演を真ん中辺りで確保する

という当初の予定は見事に打ち破られました。

それどころか、1日程も確保できない状況

焦りは募ります。

 

チケットJCBってサイトで座席指定なしで申し込みできるみたいです!

posted at 13:16:16

 

座席指定するところで予期せぬエラーってなんやねん

posted at 13:20:02

 

まあた一からでやんす・・・

posted at 13:20:43

 

もはや座席指定を諦めるべきか

posted at 13:23:15

 

 

 座席選択不可のケータイ・スマホ受付でさえページが開かないんですがそれは。

 

 

チケットJCBなるものを始めから知ってたらなー。

posted at 15:57:44

 

ここで、TL上で見かけた「チケットJCBなら、座席選択できないけどさくさく接続だ」という情報に感謝をして、経過時間を踏まえて購入に踏み切りました。

 

ま、まだワンスやるのは公式発表とちゃうから・・・!

posted at 15:58:55

 

でもワンスやるならミシカやって欲しかったなー、と言いながらファンティやるってスッパ抜きあったから、もうどんな基準で演目選んでるんかわかんないわ。

posted at 16:00:29

 

発券が7月と9月ってのもアレやなあ。キャンセルできないのに座席が確定しないのか。イープラスの方が先に発券されると、JCB枠と調整されそうね。

posted at 16:51:18

 

というわけで、クリスマス・スペシャル以外のチケットが発券できるようになったので

期待せずにセブンイレブンへ行ってきましたー。

 

結果は予想外の

通常公演が1階席7列目(左より)

ハロウィンスペシャルが3列目通路側

 

オンクラハロウィンの奇跡\(^o^)/

 

 

というわけで、JCBさんホントにありがとうございました。笑

 

あこがれのトニー・クレメンツさんとハイタッチができるかもしれないという

それだけでワンスのネタバレなんてどうでも良くなりました←

 

 

結果としてJCBチケットで1階席を確保することができました。

しかし、先行予約のアクセス障害には満足とは到底言えないと思います。

 

昨年はD23 EXPO JAPANやミラコスタでの特別公演を成功させて

今年はアナと雪の女王を引っさげての公演

パークファンの取り込みと、裾野が広がったことに加えて

システムの不備によってチケットの確保は非常に厳しいものがありました。