なにわのディズニー好き男子のブログ

ディズニー好き男子のブログです!大阪から三重県に移り住んだため東京ディズニーリゾートへのインパ頻度は少なめで恐縮ですが、関西でのディズニー関連イベントに積極的に参加したいと思っています!

ディズニー好き男子のブログです!
大阪から三重県に移り住んだため東京ディズニーリゾートへのインパ頻度は少なめで恐縮ですが、
関西でのディズニー関連イベントに積極的に参加したいと思っています!

ディズニー好きな彼女へクリスマスプレゼント

東京ディズニーリゾートでクリスマスが始まって、はや3週間。

気がつけば12月。いよいよクリスマスが近づいてきました。

 

クリスマスプレゼントの準備は、もうお済みですか?

 

今日は男性の方へクリスマスプレゼント選びの参考になれば・・・

また、僕へのアドバイスをいただければ、と思います(^_^;)

コメントは随時募集しておりますのでお気軽にどうぞ!

”なにわのディズニー好き男子”というタイトルでやっておりますので

ディズニー好きな女性へのクリスマスプレゼント、を想定して書いていきたいと思います。

全ての女性がここに書いてある通りか、ということは想定していませんので

あくまでも、ご参考程度に留めておいてください。笑

 

また、あまり予算が用意できなかった高校生の頃の経験も含めて書いていますので

その辺りはフレキシブルに受け取っていただければと思います。笑

 

 

 

その1 プレゼントの種類を決めよう。

一口にディズニー好きな彼女へのプレゼント、といっても多種多様なジャンルがあります。

僕がこれまでに彼女へプレゼントしたものを購入先も含めて列挙していきます。

  • ボールペン(ディズニーストア)
  • パスポートカバー(LOFT)
  • ぬいぐるみとストラップセット(4℃)
  • クリスマスツリーオーナメント(ディズニーストア)
  • バッグチャーム(4℃)

これらの詳細については後述したいと思います。

 

twitterなどでよく見かけるのは東京ディズニーランドやディズニーシーのチケット。

お近くにお住まいならそれが手っ取り早いかもしれません。

また、東京ディズニーリゾートオフィシャルサイトではジュエリー特集が掲載されていますので、こちらもご参考に。

おすすめグッズ|東京ディズニーランド|東京ディズニーリゾート

ディズニーランドではハリントンズ・ジュエリー&ウォッチ

ディズニーシーではエンポーリオ

それぞれ販売されています。ご一緒に選ばれたらよろしいかと思います。

 

以降は、お住いや予算の都合でそれが叶わない方向けに書いていきます。

 

その2 彼女が好きなキャラクターを知っておこう。

ディズニーだから絶対に喜ばれる。そんなことはありません。

悲しい話ではありますが、ディズニーキャラクターを好まない女性だっていらっしゃいます。

プレゼントとは英語で”(親しい人への)贈り物”の意味、相手を知るところからはじめましょう。

今の時期だと、しつこく聞いても怪しまれることは無いでしょうし、バレたとしてもギリギリに聞くよりは心象は良いです。

何気ない会話で聞いたことを覚えておくと、プレゼントを渡した時にも喜ばれます。

 

その3 ”彼女が好きなキャラ=プレゼントに選ぶ” ではない。

これは特にペアネックレスなどで注意が必要です。

具体例を上げましょう。僕の彼女の話です←

彼女はドナルド・ダックが一番のお気に入り。だからと言って、ドナルド・ダックデイジー・ダックがモチーフのペアネックレスを選んではいけません。

この場合、男性がドナルド・ダック、女性がデイジー・ダックを付けることになります。

すると、彼女が好きなハズのドナルド・ダックがモチーフのネックレスは彼女のもとには届かないのです。

 

というわけで、彼女がミニー・マウスやデイジー・ダックが好きなのであればペア物のプレゼントは問題ありませんが、注意が必要です。

プーさんやプリンセス(シンデレラや美女と野獣のベル)が無難だと感じました。

以下に僕が選んだおすすめキャラクターを列挙していきます。

 

  • シンデレラ(プリンセスの定番。ガラスの靴などモチーフ多め。)
  • ベル(「美女と野獣」より。20代の女性だとリアルタイムで憧れ率高し。)
  • チップとデール(ペアで持ちやすい。)

 

上記は鉄板中の鉄板です。以下は個人的な感想です。ご参考までに。

トイ・ストーリーモンスターズ・インクなどのピクサー系は彼女へのクリスマスプレゼントには向かないような気がします。

ジャスミン(「アラジン」より)も僕の場合は、選択する際には躊躇してしまいます。千夜一夜物語を元にしたプリンセスをクリスマスプレゼントに選ぶのは違う気がするのです。

 

 

その4 ディズニーストアは最終手段に

ディズニー関連の商品が集まるのは、そうディズニーストア。

しかし、ここでプレゼントを探すのは最終手段にしましょう。

なぜなら、彼女が何の気なしに自分で訪れることができるからです。

ということは、プレゼントの値段もバレてしまいますし

サプライズが好きな女性であれば、ネタバレした感じが否めません。

僕も何度かディズニーストアで購入したことがありますが、自分で行ってないことを確認してから購入しました。

僕のオススメはクリスマスツリーに飾るオーナメントです。

この時期は色々な種類のオーナメントが販売されており、定番のプレゼントがネタ切れだったため重宝しました(笑)

お近くのディズニーストアのお探しは、以下のサイトを御覧ください。

ディズニーストア|お近くのディズニーストア

 

その5 ディズニーキャラクター使用商品は意外にたくさんある

彼女が必要としているもの、に加えてディズニーコラボ商品であれば、なお喜ばれるに違いありません。

僕が浪人生のとき、先に大学生になった彼女が海外留学することになりました。

 そのとき、パスポートカバーをプレゼントしようと決めて革製品ブランドに探しに行ったのですが取り扱いがなく

ディズニーストアでは子ども向け過ぎたため悩んでいたところ

LOFTで見つけました(笑)

ミッキー(黒)、ミニーちゃん(ピンク)、プーさん(黄)の3種類販売されており

色柄的にミッキー(黒)を選択しました。

しかも、お値段798円(笑)

これはコストパフォーマンスが最高でした←

 

ここで言いたかったことは日用雑貨店でもディズニーコラボ商品はある、ということです。

Franfranでもクリスマス用のディズニーコラボ商品が展開されているようです。

Francfranc for Disney☆ | Francfranc[フランフラン]公式ショップブログ

今年は、見つける度にブログでお知らせできれば良いなと思っています。

 

その6 クリスマスプレゼントの定番! アクセサリー

THE KISSのクリスマス限定 ディズニーコレクション - なにわのディズニー好き男子

上記の記事に掲載しましたが、THE KISSから販売されているアクセサリーが

ディズニー・コレクションに非常に力を入れています。

手頃な価格設定になっていますし全国展開していますので

TDRのジュエリーショップに行けない方には便利かと思います。

 

男性必見!20代女性にプレゼント 人気ブランドのネックレス 誕生日 クリスマス 3~4万円位の予算 - NAVER まとめ

以上のリンクによりますと、ティファニーに次いで堂々の2位である"4℃"

高校生になるまで存じ上げませんでしたが

1972年創業の日本企業で

大阪のたいていの百貨店には出店している人気ブランドです。

こちらのブランドには大変お世話になっております。

 

まずは2009年のクリスマス

ディズニーコラボで真っ白な”くまのプーさん”ぬいぐるみと同じ色のストラップがついて3,500円前後だったと記憶してます。

コストパフォーマンスも高く、とても気に入ってくれたと記憶しています。

2011年まで服装を変えて販売されていたのを確認しています。

 

さて、その2011年は同じく4℃から販売されていたディズニーコラボのバッグチャームを選びました。

写真を掲載できなくて申し訳ありませんが、ここでもプーさんを選択しました。

ネックレスやリングに比べて安価なバッグチャームは財布にも優しかったです←

 

その7 予算に余裕があるなら確実に喜ばれるのはサマンサタバサ

 そうそう、バッグと言えば日本の女性に圧倒的人気を誇る

サマンサタバサもディズニーコラボしていることで有名ですね。

2013年に日本で初めて開催されたファンイベント"D23 EXPO JAPAN"でも

サマンサタバサの限定ショップが出店されるほど。

ディズニーファンの中でも圧倒的人気を誇る作品に”ファンタジア”というものがあります。

この中でミッキーが演じた”魔法使いの弟子”の衣装を

ミニーが身にまとったイラスト(ソーサラーミニーと呼ぶ)が描かれた商品が

D23 EXPO JAPAN開催記念で特別に展開されています。

Samantha Thavasa Japan Limited | サマンサタバサ ホットニュース

 

ディズニーコラボに限らず、サマンサタバサをプレゼントされるのは女性の憧れであるそうです(彼女談)

 

 

以上、長々と書き綴ってまいりましたが、参考になりましたでしょうか。

このブログを通して、少しでも多くの男性が

ディズニーという世界に興味を持っていただければ幸いに存じ上げます。

 

僕は今年で7回目のクリスマスを迎えることになりましたが

本当にどうしたらいいものか毎年悩みながらもなんとか見つけることが出来ました。これもディズニーのお陰であります←

 

上記に挙げたアイテムに限らず、ディズニーコラボの商品なんて山ほどあります。

ぜひ皆さんの経験談やご相談をお寄せください\(^o^)/

僕も今年のクリスマスプレゼントは無計画です!←

 

さしあたって週末にでも百貨店巡りしたいと思っています(笑)

 

 

調査結果↓

続 ディズニー好きな彼女へのクリスマスプレゼント - なにわのディズニー好き男子