なにわのディズニー好き男子のブログ

ディズニー好き男子のブログです!大阪から三重県に移り住んだため東京ディズニーリゾートへのインパ頻度は少なめで恐縮ですが、関西でのディズニー関連イベントに積極的に参加したいと思っています!

ディズニー好き男子のブログです!
大阪から三重県に移り住んだため東京ディズニーリゾートへのインパ頻度は少なめで恐縮ですが、
関西でのディズニー関連イベントに積極的に参加したいと思っています!

ディズニー・ライブ!ミッキーのザ・マジックショー 神戸公演感想

初めてディズニー・ライブ!のショーを鑑賞してきました。

場所は神戸国際会館こくさいホール

座席はS席(5,200円)で1階7列27番というとても良い席でした。

座先表はこちら

 

さて、会場に集まったのはやはりお子様連れが多かったので

20代のカップルは少し居づらいかなあという印象

(それが今まで敬遠していた理由でもありますが)

 

開園スピールはグーフィーからの注意事項

このあたりは、ディズニーランドのアトラクション”ミッキーのフィルハーマジック”を彷彿とさせます。

また、ドナルドの登場シーンで小さい音量ながら

ドナルド・ダック短編アニメのオープニング曲が使われており

「わぁ!」とつぶやいてしまう24歳児

 

対象年齢が低いショーでありながら、ディズニークオリティは保たれています。

ダンサーさんは外国籍の方も見受けられましたが

口の動きは歌詞の日本語に合わせられていて、素晴らしかったです。

 

私は特に日本のパークでは登場しないトーキング・ヘッドのキャラクターに感動しました。

登場したキャラクターはミッキー・ミニー・ドナルド・グーフィー全てトーキング

キャラの動きとセリフが、口や瞬きで表される表情を伴っていて

日本で見られるそれとは全く異なっていました。

 

さて 肝心のマジックショーですが、マジック自体は古典的な手法のものが多かったと思います。

例えば、閉じたカーテンを開けるとイスに人が座っている、であったり

カギをかけられた箱から脱出し、外の人と入れ替わっている、など。

(私はマジックショーを鑑賞すること自体が初めてでしたので目を丸くしていました。)

 

また、お子様対象のショー特有のゲスト参加企画が3つもありましたが

どの少年少女も良い子ばかりで、あんな子供がほしいなと思いました。

というか、あんな子がいれば毎年ディズニー・ライブ!を堂々と鑑賞できるのに。

 

 演出や演者の方々も子どもたちを楽しませようとする姿勢が見て取れましたが

さすがに終演間際には集中力が切れ始める子もいたようです。

私達の周りはおとなしく鑑賞している子が多かったのですが

最前列の大きなお友達がずっとソーサラーハットを被っていたのが目につきました。

 

 

全体的な感想としては、ショー自体は私達も楽しめる内容ではあったのですが

対象年齢外ということも含めて、数年後にまた観にきたいねということで一致しました。

私としてはD23 Expo Japan以来のトーキング・ヘッドを見れただけで

とても値打ちあるショーでありました。

 

 

 

以上、ディズニー・ライブ!ミッキーのザ・マジックショーの感想でした。

ここから余談。

 

毎年ディズニー・ライブ!がツアー形式で行われるライブイベントとして最初のものであり

ディズニー・オン・アイス、ディズニー・オン・クラシックの宣伝があることは予想されました。

しかし、今回初めてディズニー・ライブ!の会場に到着して驚いたことが

8月に行われるディズニー・オン・アイスのチケットを

ディズニー・ライブ!の会場限定で先行販売していたことでした!

 

開演前、そして終演後もチケット先行販売ブースは人だかりができており

一昨年、イープラスでS席を購入してもスタンド上段だった理由がわかりました(^_^;)

 

私達はお盆休みの都合がまだ未定のため、その場で購入することは先送りしましたが

ディズニー・オン・アイス好きとしては気が気じゃない雰囲気でした。笑

 

さらに、公式サイトより早くディズニー・オン・クラシックの大阪公演の案内も配布されました。

(4月1日現在、公式サイトで公演スケジュールが発表されたため、別記事にします。)