なにわのディズニー好き男子のブログ

ディズニー好き男子のブログです!大阪から三重県に移り住んだため東京ディズニーリゾートへのインパ頻度は少なめで恐縮ですが、関西でのディズニー関連イベントに積極的に参加したいと思っています!

ディズニー好き男子のブログです!
大阪から三重県に移り住んだため東京ディズニーリゾートへのインパ頻度は少なめで恐縮ですが、
関西でのディズニー関連イベントに積極的に参加したいと思っています!

ディズニー・オン・クラシック2014 公演スケジュール&先行予約受付日発表

ディズニー・オン・クラシック魔法の夜の音楽会 2014 

予てよりテーマのみが発表されていたディズニー・オン・クラシック2014公演

公式サイトがオープンとなり、公演スケジュールとチケット先行購入の情報

そしてプログラムの一部が正式に公表されました。

 

ディズニー・オン・クラシック2014のテーマは"Life Love Light"

これをテーマとするバラードが演奏されるとのことです。

"星に願いを", "右から2番目の星"あたりがパッと思いつきましたが既に披露されてますね。

これら以外のどんな楽曲なのか非常に楽しみです。

 

ディズニー・オン・クラシック2014 目玉プログラムは"アナと雪の女王"

さらにプログラム紹介では、現在大ヒット上映中の映画「アナと雪の女王」からも楽曲が披露されるとのことです。

間違いなく"Let It Go"が演奏されることでしょう。

さすがアカデミー賞主題歌賞。

 

ライオン・キングの楽曲も演奏されるとのことですが

第二部メインとは表記されていないため、予測の範疇を越えません。

ライオン・キングは既に2009年に第二部で披露されました。)

 

指揮・編曲は今年もブラッド・ケリー氏と東京フィルハーモニー交響楽団ネバーランドオーケストラの皆さん

 

ディズニー・オン・クラシック2014スペシャルプログラムはハロウィン・クリスマス

去年はハロウィン・スペシャルで私達を楽しませてくれましたが

今年はなんとハロウィンに加えてクリスマス・スペシャルも実施されるようです。

楽曲としては"Bella Notte"や"La La Lu"あたりを期待してしまいます。

まさかオンクラの地方公演でパークミュージックやるとかないですよね。

 

 

ディズニー・オン・クラシック2014 近畿地方公演日程 

さて、肝心の近畿地方でのディズニー・オン・クラシック2014公演情報です。

各日程とも公演時間は未発表で、公演日のみ発表されています。

 

  • 10/31(金) 大阪公演 ハロウィンスペシャ

フェスティバルホール

  • 11/1(土) 大阪公演 通常公演

フェスティバルホール

  • 11/2(日) 大阪公演 通常公演

フェスティバルホール

  • 11/3(月・祝) 大阪公演 ハロウィンスペシャ

フェスティバルホール

  • 11/21(金) 神戸公演 通常公演

神戸国際会館こくさいホール

  • 12/21 三重公演 クリスマススペシャル & ファイナルコンサート

三重県総合文化センター 三重県文化会館 大ホール

  • 12/22 滋賀公演 クリスマススペシャル & ファイナルコンサート

滋賀県立芸術劇場 びわ湖ホール 大ホール

  • 12/23 大阪公演 クリスマススペシャル &ファイナル公演 & 千秋楽

フェスティバルホール

 

 

どの公演も5月16日に先行予約開始です。

※4月1日現在、開演時間・チケット料金は発表されていません。

 

 

2009年公演から追いかけ続けてきたディズニー・オン・クラシック

通常公演、ハロウィン、クリスマスそして千秋楽と

今年は大阪公演に熱が入っていますので、全力でチケットを取りに臨みます。

 

  • 参照記事

WOWOWで初の生中継! ディズニー・オン・クラシック 大阪公演に行ってきました! - なにわのディズニー好き男子のブログ

ハロウィーンスペシャル! ディズニー・オン・クラシック11月3日 - なにわのディズニー好き男子のブログ 

ディズニー・オン・クラシック 2014