なにわのディズニー好き男子のブログ

ディズニー好き男子のブログです!大阪から三重県に移り住んだため東京ディズニーリゾートへのインパ頻度は少なめで恐縮ですが、関西でのディズニー関連イベントに積極的に参加したいと思っています!

ディズニー好き男子のブログです!
大阪から三重県に移り住んだため東京ディズニーリゾートへのインパ頻度は少なめで恐縮ですが、
関西でのディズニー関連イベントに積極的に参加したいと思っています!

ディズニーホテル、東京ディズニーシーにもアーリーエントリー可能に

以前よりディズニーホテル宿泊者には特典として

”ハッピー15エントリー”という、東京ディズニーランド

一般ゲストよりも15分早く入園できる特典がありました。

 

一方、東京ディズニーシーの方ではホテルミラコスタ宿泊者のみ

専用のエントランス・ノースから開演時間より20分早く入園できました。

 

僕も前回のD23 EXPO JAPAN開催期間中はミラコスタに宿泊したため

この特典を利用しました。

 

参考URL:2件

ヌーの大群!? ミラコスタ宿泊者アーリーイン! 10/13 - なにわのディズニー好き男子

 

ドアップばっかり! ミラコスタ宿泊者アーリーグリ10/14 - なにわのディズニー好き男子

 

さて、このようなディズニーホテル宿泊者特典ですが

2014年の4月14日から変更されるようです。

東京ディズニーランドだけでなく東京ディズニーシーにも開園15分前に入園できる「ハッピー15エントリー」が登場! | ディズニーホテル

 

これを元にまとめますと

  • ディズニーランドホテル・ディズニーアンバサダーホテル宿泊者も東京ディズニーシーへ15分早く入園できるように変更。
  • ミラコスタ宿泊者はディズニーシーへの入場時間が20分から15分に短くなる。
  • ランドホテル・アンバサダーホテル宿泊者はチェックイン日はディズニーシーにアーリーエントリーできない(ミラコスタは可能)
  • ミラコスタ宿泊者は以前と同じエントランス・ノースから入園
  • ランドホテル・アンバサダーホテル宿泊者はエントランス・サウスから入園

 

これまでミラコスタ宿泊者のみであったディズニーシーでの特典

全ディズニーホテルへ適用されるのも時間の問題だと思っていました!

 

どちらのパークへも距離感が微妙になってしまったアンバサダーホテルへ

宿泊者を誘導する目的なのかなと感じました。